zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

BROOKLYN RIBBON FRIESでランチタイム♪

こんにちは♪

 

お立寄りいただき、ありがとうございます♪

 

 

風邪の治りかけが長引いているzumyです☆

今夜は、温かくして寝ようと思います♪

 

 

さて。

 

先日、旦那さんが平日休みの日にずっと行きたかったお店へランチをしに行きました♪

お友達からは「旦那さんと2人で出かけるなんて!?」って言われますけど、平日休みは結構2人でランチ行きます(笑)

 

 

 

 

BROOKLYN RIBBON FRIES KOMAZAWA

注文したランチメニュー♪

今回行ったのは、「BROOKLYN RIBBON FRIES(ブルックリンリボンフライ) KOMAZAWA」

 

表参道にもう1店舗ある、リボンの様に薄切りカットされたポテトと、自家製ジンジャエールが売りのお店♪

 

わたしは「エッグエッグエッグ ベーグルセット」(¥800)を注文♪

f:id:zumy0415:20191018204046j:plain

溢れんばかりの卵〜!!!!

ベーグルセットは、ミニサラダ付き♪

(リボンフライは付きません☆付くセットも欲しいなぁ〜・・・)

 

 

旦那さんは「ダブルバーガーセット」(¥1,400)を注文♪

f:id:zumy0415:20191018204042j:plain

ダブルバーガー!!パティのボリューム!!!

 

バーガーセットはワンプレートで、プレートの3分の2をしめるリボンフライが付きます♪

 

 

ドリンクは・・・

もちろん、プラスで付けて(+250円)、自家製ジンジャーエールに♪

 

f:id:zumy0415:20191018204037j:plain

自家製ジンジャーエール♪辛くて美味しい!!

自家製ジンジャーエールだけあって。

辛めで美味しかったなぁ〜!!

このくらい辛口なジンジャーエールが好き♪

 

コースターが布でオシャレだった印象♪

 

 

バーガーVSベーグル

これはね、もう好みの問題(笑)

ただ、リボンフライが付くのがバーガーだけなので。

バーガー頼むか・・・

もしくは、ベーグル+単品リボンフライを頼むか・・・

 

悩みどころですが。

 

今回は、わたしはベーグルをチョイスして。

旦那さんのリボンフライを少しいただいたりしてました♪

 

どのみち、ボリューミー(笑)

 

バーガーは、スタンダードなハンバーガーか、チーズバーガーか・・・という感じで。

本当にシンプルなメニュー!!

少し味見させてもらったけど、バンズもふわふわでお肉もレアに仕上げているそうで、ジューシー!!美味しかったです!

 

ベーグルは、代々木上原の「テコナベーグルワークス」さんのものを使用♪

tecona.jp

機会があったら、こちらのお店にも行ってみたいな♪

 

元々ベーグル好きなのですが。

こちらのベーグルは重すぎずに、ベーグルなんだけどふわっとしていて。

食べやすかったです♪

 

スタンダードなたまごをチョイス♪♪

スモークサーモンとクリチも定番で悩んだけど、次回行けたらこちらにトライしたいな〜♪♪

中身の具材は、正にエッグ!エッグ!エッグ!!!

つぶし卵のエッグサラダに半熟ゆで卵。

マヨネーズも本当に美味しくて、卵づくし!!

子どもも、好きな味だなぁ〜・・・って思いました♪

 

それに、マヨネーズで少し脂質とカロリーはUPしますが、タンパク質はバッチリ!

これはサーモン&クリームチーズの方がタンパク質量が上かも・・とも思いますがw

 

 

プレートにはニンジンのピクルスも付いていて、これがまた美味しい!!

 

 

ダイエット中なら迷わずベーグル♪

ちなみに、ダイエット中なら迷わずベーグルを!!

これは、普段のパン食のチョイスの参考にもしてみてくださいね♪

 

というのもベーグルは・・・

  1. ローコレステロール
  2. ローファット
  3. ローカロリー
  4. 腹持ちが良い!

という4つのヘルシー気質があるからなんです♪

 

というわけで。

ポテトも食べたかったけど、ベーグルサンドを食べたらそれだけでお腹がいっぱいになるのが想像ついたので。

今回は、ポテトは単品で頼まずにベーグルセットのみにしました♪

 

ちなみに、夜に行けるタイミングがあったら、間違いなく自家製ジンジャーハイボールにリボンフライにするだろうなぁ〜(笑)

 

そんな日もありです♪

 

ちなみに、ベーグルランチの日は腹持ちが良かったので。

夕飯まで間食いらずでした〜♪

 

ちなみに、ポテトはフレンチフライと、厚切りポテトチップスの中間の食感でした〜!!

美味しかった〜!!

店員さんも、とても丁寧にメニュー説明してくれたり。

接客もとても良くて。

居心地の良い店内でした〜〜〜♪

 

機会があったら、ぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

関連ランキング:カフェ | 駒沢大学駅