zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

自分がやりたいことを見つけやすくするために。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日から関東は秋雨前線の影響でちょっとモヤモヤしたお天気です☆

そんな今日は「自分のやりたいこと」っていうテーマでお話ししたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210812144516j:plain

 

やりたいことは、基本何でもOK!!

生産性のないことでも良くて・・・

 

「こんなこと、何になるの?」って思いながらやらないように☆

そうすると、「こんなことやったって・・・」って思ったことが現実になる。

で、結局「ほ〜ら、やっぱりわたしはダメなんだ☆」って思って、そういう人生になる。

 

だから、純粋にやりたい!って自分が思ったことを認める。

それが大切なんだなって実感してる☆

 

そして、それが例え何にもならないことでもいいの。

「お金無いけど、テンション上がるからウィンドウショッピングへ行く。」

「特に仕事には必要無いけど、英会話を習いたい」

「散歩行きたい」

 

そういう小さなやりたいことが直感で降りてきたら、迷わずやってみる!

f:id:zumy0415:20210424204928j:plain

 

それがこの先の人生の大きな転機になるかもしれないし、大きな出会いとなるかも知れない。

 

そして、その直感を降ろすためには「いつもなるべく良い気分でいることが大切」なんです♪

それと、自分のやりたい気持ちに気付いてあげることが大切です♪

 

その時の気分を感じながら・・・

「どうしたい?」って自問自答してあげることも大切☆

そうすると、自分が今何をしたいか分かりやすくなるんだよね♪

f:id:zumy0415:20210411203502j:plain

 

「わたしは、どんな仕事がやりたいことがわかりません」

っていう人もいると思うの。

わたしも昔そうだったし、今もたまにそうなるの。

 

でも、そんな人でも自分が「トイレ行きたい」とか「お腹空いたからご飯食べたい」っていうのは分かると思うの☆

 

そういうことと同じで、自分が今この瞬間何をしたいかっていうのが少しずつ分かってくれば、段々と趣味→仕事→人生でやりたいお仕事(使命)みたいに大きなことが分かると思う☆

スモールステップで少しずつね、やっていきましょ♪

 

わたしも、やりたいことはたくさんあるけど今はひとつひとつもっと細かく見ていきたいんだ☆

その中に、わたしも更なる自分のヒントが隠されている気がする♪

 

全ては、最善のことが最善のタイミングで起きる様になっているから、大丈夫♪

 

気分良く♪

過ごして行きましょ♪