zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

自分の好きなコトを突き詰めたら収入アップ!?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日から、新しい仕事が始まりました☆

なんだかんだとバタバタとしていて。

久々の更新となりました〜!!

 

 

ということで、なんか最近好きなコトばっかりしてるぞ!って話をしますw

f:id:zumy0415:20210609184818j:plain

 

 

わたしの大好きなこと3つ!

わたしの大好きなもの3つをご紹介♪

 

1つ目は「健康・ダイエット・ヨガ・ストレッチ」

2つ目は「ハンドメイド(ミシン系)」

3つ目は「発信していくこと!!」

 

お金に繋がらないことが多かったのだけど、コレをしていたら・・・

 

気付いたら・・・

仕事もPCを使って文章で発信していくことになって。

そして、その内容も「健康・ダイエット・ストレッチ」みたいな自分が大好きな内容のものばかり!!!

 

そして、ミシンを踏む時間も毎日あり♪

この先、たくさんつくっている物が売れるようになるようにイメージングしながら作ってます♪

・・・ってか、「作る」こと自体でテンション上がるからエネルギーになるんだよね〜♪♪

 

そして、「発信」

これは、インスタとかブログで発信していくこともしかり、とにかく自分の思いを発信していくことが好き♪

 

ちなみに、時給は過去最高になりました☆

なので、今は在宅で働く時間は半分になったけど、パートで働いていた頃に近い収入になっています(笑)

f:id:zumy0415:20210609190114j:plain

 

気分は常に良くする

わたしが常に気をつけているのが「気分」

ついつい、娘達に「あれしたの?」「これしたの!?」とか言いたくなっちゃうんだけど。

これって、本当に気分が悪い。

 

と言うのも、多分本来のわたしは「そうやって言わなくても良いじゃん!」って思っているんだと思うの。

だから、最近は命に関わることとかじゃ無ければ「ま、いっか♪もしやらなくても怒られるのは、本人だし♪」って思う様に。

 

そしたら、本当に気分が悪くならなくなった。

 

自分に対してもそう。

あれと、これと迷ったら「しっくりくる」方を選択☆

いくら物質的に良いことでも(お金とか、条件とか)しっくり来ない方は選択しない!

そういう勘のような物は、大体当たってるのです☆

 

とにかく、仕事中も「あ〜、今外で太陽に当たりたい!風を感じたい!」って思ったら休憩取っちゃうし。

そうすると、びっくりするくらいその後の仕事の集中力が上がって効率が良い

 

食べたいものを食べて。

気持ちよく動いて、たくさん眠って、たくさん喋る☆

そうやって、自分が好きなことをたくさんしていこう!

f:id:zumy0415:20210609191345j:plain

 

これから先の行きたい場所・やりたいことも大切に

今は、コロナの影響で色々と自由自在とは行かない部分もありますよね。

でも、物質的に制限がある中でも頭の中や意識は自由☆

 

「どうせ行けないから」とか思わずに・・・

どんどん行った気分を味わおう!!

コロナが明けたら必ずそこには行けるはずだから♪

 

わたしには、行きたいところもやりたいこともまだまだある!!

 

だから、そこに向かって意識を飛ばす☆

そうすると、将来的に必ずそこに行って同じ気分を味わえるような出来事が起きる☆

 

まずは、手始めにハワイから♪

ビーチでゆっくりして、ビーチヨガをして。

夕方はとってもキレイな夕日を見て。

夜はサンセットビーチ脇のレストランのテラス席でゆっくりと美味しいお酒を飲んで美味しいご飯を食べる。

 

あ〜、もう最高!

もちろん、国内で行きたい場所もまだまだある!

 

やりたいこともたくさんある!!

 

1つ1つを味わって、いきましょう♪

そう、現実創造には妄想が大事なんですよ♪

 

週の真ん中、今週もあと半分、楽しんでいきましょう♪