zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

結局、気分の良いことが一番♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

明日から都内は緊急事態宣言となりますね☆

 

そんな前日の土曜日の今日♪

こどもたちは、パパとお出掛けだったので
わたしは仲良しのお友達とランチしに行きました☆

 

今日は色々と感じたことを綴りたいと思います☆

 

f:id:zumy0415:20210424202510j:plain

 

 

最近色々と見えなくなってた話

わたしは、比較的やりたいことがポンポン出てきたりするのですが、
ここ最近は色々やることはあるものの「やりたいこと」とか「目標」
大げさに言うと「夢」みたいなモノが見えなくなっていました☆

 

そして。

ちょっとそんな自分に焦っていて。

 

今まで色々なことがあったし、今ももちろん色々あるから
少し休憩ってことかなって思ってたら、昨日たまたまピッタリな情報を見つけて。

 

「今まで見ていた夢が見えなくなったときは『ステージが上がってる』証拠」
というコトなんだそう!!

f:id:zumy0415:20210424203348j:plain

わたしのステージが、上がったかは正直分からないけど。

 

でも、一年前の自分とは考えも生活も変わったことは確か。

そもそも数ヶ月前とも全然違う。

 

そして、この世のことを色々と知った。

頭に入っている知識量も変わった☆

 

結局全ては「気分」

お友達と話していて思った事。

 

「美味しい物を食べて、美味しいビール飲んで、会いたい人と会って、好きなコトをする。人間これが一番幸せだよねぇ〜・・・」

 

そう言ってた友達。

激しく同感!!(笑)

 

美味しい食べ物を食べると幸せになる。

美味しいビール飲むと幸せになる。

会いたい人と会うと嬉しくなる。

好きなコトをすると最高!って気分になる。

 

そう。

全ては、その気分のためにしていること♪

f:id:zumy0415:20210424203901j:plain

だから、やりたいこと、幸せになる事をする。

 

それが、生産性の無いことでも良いんだ。って思えた☆

 

そうすると、今まで見えなくなっていた「やりたかったこと」がどんどん溢れ出してきた!!

 

バーべーキューしたい☆

自然の中でゆっくりと寝っ転がって過ごしたい☆

太陽をたくさん浴びてビール飲みたい☆

もう一度ディズニーキャストになりたい☆

一度でいいからマックでも働いてみたいな(笑)

ブログやインスタで発信を続けていきたい☆

声を使った何かをしたい☆

可愛い洋服着たい☆

なんだったら、ミシン踏んで作りたい☆

ヘアバンドも可愛いの作りたいな☆

可愛いアクセサリー欲しい☆

などなど・・・

 

嬉しくなったし、久しぶりにワクワクした♪

 

そういう気持ちを思い出させてくれたお友達に感謝☆

f:id:zumy0415:20210424204928j:plain

自分のもっともっとやりたいこと。

 

母だからとか、子育て中だからとか、自分の状態。

それは一旦考えなくても良いかなって☆

 

ひとりの人として。

やりたいことってなんだろうって思うと・・・

 

たくさん出てくる!!!

ビックリするほど!

 

そういう気持ちを大切にしてあげたいなって思う。

もちろん、全てが今すぐにできるものでは無いと思う。

 

でも、小さなコトからでいいから。

甘いソイラテ飲みたいとか。

フルーツタルト食べたいとか。

 

自分の望みを叶えていこう!

 

思い出させてくれてありがとう♪