zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

噂の微アル「BEERY(ビアリー)」を飲んでみた!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

徐々に暖かくなってきて。

ビールが美味しい季節がやってきましたね〜!!

 

でも、去年からダイエットの為とコロナで飲む機会を減らしてきたからか。

めっきりお酒に弱くなりました・・・

特にお昼は頭痛がする率が高くて。

コレについてはまた別のブログ記事で書きますね☆

 

そんな私には嬉しい微アル「BEERY(ビアリー)」

試してみました!

味など詳細レポしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210416154212j:plain

 

 

微アルって何??

アサヒ飲料から出ている「BEERY(ビアリー)」181円(税別)

アルコール度数は、なんと0.5%!!

 

お値段は、発泡酒より高いけどビールよりは安いですね♪

黒い缶にゴールドの文字が高級感があって、売り場でも目立っていました♪

 

350ml缶のみで、関東甲信越エリア限定で2021年3月30日から発売しています☆

www.asahibeer.co.jp

 

「0.5%の新しい選択肢」というキャッチコピーに惹かれて買ったのですが。

果たして、美味しいのか!?

 

飲んでみました!!

 

 

実際に飲んでみて美味しいの!??

ということで、実際に飲んでみました!!

f:id:zumy0415:20210416155000j:plain

ビールの色自体は濃くなくキレイな黄金色!

 

まずは、一口・・・

 

・・・!!!!!

・・・・・・・・・!!!!!!

 

お、美味しい!!!

え?ビールじゃ無いよね!???

 

っていうくらいのビール感!!!!

 

気になって調べてみました!!!

 

BEERYは麦、ホップなど100%ビール由来の原料を使用し醸造した香り豊かなビールから、
アルコール分のみをできるだけ取り除く「脱アルコール」製法により作られています。
そのため、アルコール分0.5%でありながら麦のうまみとコクを味わえます。

出典:アサヒ「BEERY」公式ホームページ

 

なるほど!!!

だから、ビールの味がしたんですね!!!

 

ビールに寄せた飲料を開発していた今までとまた違った製法!

確かに第3のビールとか発泡酒も美味しくは感じたけど、ビール感はちょっと弱い。


ビールからアルコールを抜いたのは、アサヒ独自の「脱アルコール製法」なんです!

 

明らかにノンアルコールビールとは違う!

お値段も納得!!って思いました!!!

 

これからの時代のお酒に対する考え

f:id:zumy0415:20210416160406j:plain

日本でも、今はあまり若い人はお酒を飲まない選択をする人が多いと感じています。

特に、「飲めない」わけではないけど「飲まない」を選択する人

 

日本は仕事の付き合いでお酒を飲む席が多かったり、その席に参加しないと「空気が読めない人」「仕事ができない人」みたいなレッテルを貼られる人もいたと思います。

そんなこと無いのに・・・

 

でも、欧米では自ら進んで「アルコール・ノンアルコール」を選ぶ「ソバーキュリアス」がトレンド!

 

気になったので、詳しく調べてみました!

 

今、若者たちの間で新たなムーブメントとして注目されているのが、「Sober Curious(ソバーキュリアス)」を自称する人たち。お酒が飲めない訳ではないが、あえて飲まない人や、少量しか飲まない人を指す。ミレニアム世代を中心に、このあえて「飲まない」がトレンドになっているのだそう。

 

出典:madame FIGARO.jp ニュース2019.9.9掲載 

 

これまでのヘルシー志向意外にも、「マインドフルネス」などを大切にしていると、意外とお酒は無くても良い物なのかもしれない。

 

わたしも、今一番気持ちが良くて幸せになれることは「ヨガ」と「瞑想」

それは、多分「今ここにいる」ということを感じて心が豊かになるからだと思う。

 

もちろん、食事も同じく幸せを感じるから好き。

味わうというコトは、気持ちも食事も同じだと思うのです。

f:id:zumy0415:20210416162356j:plain

 

正直、今でもわたしも週に1〜2回はお酒を飲みます♪

でも、コロナで「飲み会」が無くなったことで、まずべろんべろんになるまで飲むことは無くなったかな(笑)

 

夜に1〜2杯飲んで、そのあとお風呂に入れる程度。

 

外に出るとお酒を飲むことが多いかな。

でも、今は夕飯で外食と言ってもこどもたちもいるし気が抜けない。

だから、意外と飲まないコトが多い。

それこそノンアルとかね。

 

だから、わたしはこの「微アル」とか「ノンアル」文化がもっとたくさん広まればいいな〜って思う☆

肝臓で代謝されるアルコールが減れば、そのあと脂肪が代謝されてダイエットしながらも良いしね♪

 

このビールが売られ始めた時に、「誰が買うの?」とか「需要があるの?」っていうコメントをニュースで見たけど。

 

でも、ハッキリってある!少なくとも私には(笑)

 

アルコール度数の高さに、お金を出すのでは無くて。

ほどほどのアルコールだと、リラックスできて色々なアイディアが湧くの。

その気分が良くて、美味しい微アルをこれからも買おうと思う♪

 

週に1度のご褒美です♪ 

 


 

 

↑箱で楽天で買えば重くないのでPOINTも付くし、頼んじゃお♪