zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

チョコレート断ち2週間の結果と次のチャレンジ!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

チョコレート断ちしてから、2週間が経過しました!

 

今日で一旦終了したいと思いますが。

このチョコレート断ちを経験してみて感じたことを綴りたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210417194627j:plain

 

 

チョコレート断ちでの体の変化

チョコレートを止めてみて2週間!

初めて1週間のところで少し体重は戻り、その後はそのままをキープできました!

 

ですが、やっぱりチョコレートを止めても甘い物が欲しくなり。

食後にチョコレート以外の甘い物を食べていたので。

体重は思ったよりは全然減らず・・・

当たり前!!!

 

ですので、体重や体脂肪の変化はあまりありませんでした

 

ですが。

肌荒れが無くなったことは嬉しかったな♪

f:id:zumy0415:20210417195004j:plain

 

チョコレート断ちをしての心の変化

心の変化というか。

どちらかというと、今まで「無意識」でチョコレートをチョイスしていたというところを今回止めてみて見直すことができて良かった!って思います♪

 

なんとなく、甘い物が欲しいと思っても。

チョコレートをチョイスするのと、和菓子をチョイスするのでは脂質が全然違うので。

 

甘い物=チョコレートとなっていた無意識部分を変えられて良かったって思います♪

 

他は特にイライラが無くなったとかは無く(笑)

 

考えたら、甘い物は毎日食べていたのでそこまで効果は無かったのです(笑)

f:id:zumy0415:20210417195419j:plain


チョコレート断ちを2週間してみて

チョコレート断ちを2週間してみて。

カフェインの様に好転反応の体調不良はありませんでした。

それに、特に大きく変わったところがあったわけではなかったです。

 

なので、わたしの食生活はチョコレートだけではなく、甘い物を少し減らす様にしてみないと効果は無いかなと思いました。

 

ですが、甘い物はわたしの中で「ホッとできる」材料なので。

このままほどほどに食べていこうと思います♪

 

でも、安いチョコレートをばくばく食べる感じでは無く。

美味しいチョコレートを1日1個とか決めて。

「美味しぃ〜♡」という幸せな気分を大切にしていきたいな♪って思います☆

f:id:zumy0415:20210417200323j:plain

 

次なる目標は「おやつ抜き」

次は、ちょっと基本に戻っておやつ抜きをチャレンジしてみようかなって思います。

お腹が空かなくても、なんとなく3時のおやつを食べてしまっているので。

 

お腹が空いていないなら食べない!って言うトライアルをして。

それを「普段の生活」として取り入れていこうと思います。

 

わたしのトライアルの基本は「ダイエット」です。

 

だから我慢をするというのではなく、そのトライアルを生活そのものにして行ければ良いなという考えで行っています。

 

ダイエットは、一時的なものではリバウンドが必ず来ます。

その時成功しても、元の生活に戻したら必ずリバウンドします。

 

なので、生活そのものを変えるイメージで行っていかないといけないと思うんです。

f:id:zumy0415:20210417200946j:plain

 

ダイエットの基本に戻って。

  • 食事は腹8分目
  • おやつはお腹が空かない限り摂る必要は無い
  • ウォーキングとヨガは継続

 これで、いこうと思います!!!

 

2週間継続して。

目標は−2㎏!体脂肪率−2%

 

正直今の体重から2週間-2㎏は結構攻めてる数字ですが。

目標は高くね♪♪

 

ダイエットは食事が9割なので。

気合いを入れて頑張ります!!!!

 

そして、最終的にはその体重と体脂肪率をキープすることが目標!

 

仕事と家事と育児があるので。

絶対無理はしないようにして。

潜在意識の力も取り入れて。

 

明日の朝の体重からスタートして、本気で頑張ってみようと思います!!!!