zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

シングルマザーが起業した話。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

実は、次女の不登校をきっかけに先に開業届けを出してスタートした在宅ワーク

起業をしたのが良いのか悪いのかはまだ確定申告をするまで分かりませんが、調べたりしたのだけど、謎にあまり恐怖とか迷いが無くて・・・

「うん、やってみよう!」ってなりました☆

今日はそんな話をしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210809192116j:plain

 

そもそも、わたしは資格を取って次女が小学校に入ったら外に出て働きたいとずっと思ってきた。

そんな中の新型コロナ。

学校は休校になり、仕事どころか卒園式も入学式も遅れた状態になり・・・

休校明け、念願の外に出て仕事はしたのだけど、数ヶ月働いて「わたし、なんでこんな所で働いているのだろう・・・」と違和感を感じた。

ちょうどその頃、周りから愚痴を聞かされることが多かった。

元々愚痴は聞いていて気分が悪いので嫌い。

でも、ニコニコと聞いていた。

人に良く見られたいと思っていたのかも知れない。

外で働く違和感が増えて来た頃、次女が不登校になった。

仕事は辞めざるを得なかったけど、どこかホッとした自分がいた。

f:id:zumy0415:20210504192205j:plain

 

そこから一気に私に入ってくる情報も変わった。

「自分の世界は自分が創っている」

「全ての出来事は最善で最高のタイミングで起こるべくして起こっている」

「起きる全てのことは自分が選んでいる」

 

なんだか、本当にしっくりと腑に落ちた。

と同時になんだか懐かしい気分。

そして、意識が拡大したのが自分でも分かった。

 

そこから、潜在意識のことや気分のことを猛烈に学び始めた。

そして、自分の人生で学んだことを実験してみたくなった。

f:id:zumy0415:20210504184728j:plain

 

「これから、自宅でどう仕事をしよう?」

そう考えたときに、今まで「わたしは何のスキルもないから家にいて稼げないんだ」って無意識に思っていたコトに気付いた。

これからのわたしには、このブロックはいらない。

そう思ったから、丁寧に手放した。

そして、自分のできることをまとめてクラウドソーシングで仕事を探しに行った。

 

ある日、ふとフリーランスになったので確定申告が必要になることに気付かされた。

どれだけの年収になるか分からないけど、開業届けを出した。

開業届を出すと、税金を納める控除額が増える。

でも、その代わり複式簿記が面倒くさかったりする。

メリットもデメリットもある。

 

でも、悩まなかった。

 

なんだか、分からないけど開業した方が良いと直感で思った。

そして、屋号はあとから付けられると思ったので、一旦屋号は付けなかった。

f:id:zumy0415:20210504194645j:plain

 

最初は月に3〜4万円くらいしか稼げなかった。

それでも、なんだかすっごく気持ちは焦っていた。

時間にも追われていた。

気分が悪かった。

 

なので、焦りの気持ちを手放すために、頭の中で「自分がもしできなかったとしても大丈夫だよ」と自分に優しくしてみた。

そして、気分が良くなることを生活に取り入れた。

 

そうしたら・・・

結果、フリーランスになって半年経ったら10万円以上毎月もらえていることに気付いた。

働く時間が半分になったのに。パートの時と同じ(笑)

 

時間のゆとりも増えて、新しくやりたいことが増えた。

不思議・・・

頑張れば頑張るほどお金は稼げると思っていた。

でも、そんなことは無かった。

大切なのは気分だった。

f:id:zumy0415:20210423203322j:plain

全ては自分の気分次第

そこに繋がっているのが潜在意識なのかもしれない。

 

「こっちの方が周りに認められるだろう」「この方が条件的に良い」

そういった頭の中での考えが顕在意識

 

「直感でこっちが良い!好き!」

「何も考えなくて良いなら、コレをしたい!」

そう言う考えが潜在意識によるもの。

今はそう理解している。

無意識に出てくる「でも」「だって」「とは言え」潜在意識

潜在意識のエゴの仕業だ。

 

このあたりの意識をひとつひとつ自分に確認するようにしていきたい。

「あ〜、気分悪い!」って思ったら、「じゃあどうだったら良い?」って。

そうやってひとつひとつ自分に聞いていく。

 

そういうことに気付いたのが、昨日8月8日

ライオンズゲートが最大限に開いている新月の日。

そして、物事が拡大していく一粒万倍日。

 

そんな日に、意識の確認していくことを決めたのだから、絶対これから良い方向にしか行かない気がする!!

 

ちなみに、今後は今の仕事で20万円稼いで+更に違うことで稼いでいこうと思っています♪ワクワク♪

これは、気分が良いから○!!

 

今日はそんなお話しでした☆

経過報告はまたしていきたいと思います♪