zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

最近フェーズが変わって感じたこと

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

最近、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

暑いと思ったら、雨が降り、忙しいお天気で夏らしいなと感じています。

 

わたしは最近はまたフェーズが変わったと実感しています。

と言うのも…

「付き合う人」「入ってくる情報」が変わったからです。

それと同時にお酒を飲まなくなりました。

と言うことで、今日は「フェーズが変わって感じたこと」についてお話ししたいと思います☆

f:id:zumy0415:20210821113004j:plain

 

人生のフェーズが変わる時、自分の周りがすべて変わる。

そう思うんです。

半年前によく一緒にいた人、入ってきていた情報。

1年前によく一緒にいた人、入ってきていた情報。

一緒ですか?

わたしは、全然違います。

 

その時その時でわたしは様々なフェーズに立ち、様々な情報を得てきました。

 

こどもの頃だったらネットも無いすごく狭い「学校」という世界の中で生きてきたと思います。

でも、全然今は違う。

リアルに会っている人以外にも、様々な人とネットでつながれて、様々な必要な情報が私の中へ入ってくる時代。

どれを取捨選択するかもすべて自分次第なんですよね。

 

半年前は次女が不登校になって、わたしは絶望的な気持ちになりました。

今の自分から見ると「なんて現実に入り込んでいるんだろう」って俯瞰した目で見て言えますが(笑)

次女が体を張って起こしてくれた「不登校」という事実から見えた真実は…

自分のいらない価値観(ブロック)

比較競争のエゴ

よくわからない自己憐憫

でした。

でもね、マインドフルネスの状態になると、「何も問題ない」って思うことができ、スッと手放すことができました。

その時の次女にとって、

学校というところにいる自分に違和感を感じた。

理由はそれだけで彼女は自分の心に従った。

 

別に学校へ行かなかったからと言ってお先真っ暗なわけでは無いし、人間関係が構築されないわけでもない。

健康的に楽しく笑っているだけで、それだけでいいんだなって純粋に思った。

これが宇宙目線か…

 

まだ、たまに手放したと思っていたかけらを握っている自分がいたりするけど
その都度「もう、それ手放して大丈夫だよ」と内なる自分に言われている感覚になる時がある。

手放しって、一度だけじゃないんだって実感したのもこの半年。

 

そして、わたしにまた新たに表れたつながりとご縁。

それから新たなやりたいこと。

 

わたしね、仕事は大好きだけどひとつのことをやっていると飽きてしまうんです。

ルーティンっていうのが苦手というか、変化がないのが退屈なのではと。

だから、イレギュラーなことが起きる仕事はわくわくする。

でも、そればかりだと疲れちゃう。

ワガママなのね!って今書いて気づきました(笑)

 

本当に生きづらくて…なんだかどうしたものかと思っていたけど。

一か所に長く勤めなくても良い。

ひとり一つの仕事じゃなくても良い。

そんな許可が自分に出たら、やりたいことがたくさん出てきた。

 

わたしは今主軸となっている仕事があって、でもあと2つくらい事業を展開しようと思っている。

フリーランスなのでいくらでもやりようはあると思う。

もちろん知識を入れる勉強する時間は必要だと思うから、自分への投資や勉強する時間はしっかりと取っていきたい。とも思います。

 

なんか、とりとめもない文章になりそうなので、今日はいったんこの辺で。

でも、今年のライオンズゲートが開いたあたりから本当にすごいエネルギーを感じているので、自分のやりたいことに正直に生きていきたいな。

 

自分の望みの中でかなわないこともあると思う。

でも、それって叶ったら本当の自分は困ってしまうこと。

全ては最善最良のタイミングで一番いいように起きているから☆

だから、自分のブロックは手放して、気分を先取りしながらすべてを望む!

今起きて良いことは起こるし、今それが起きちゃうと困ることは「今」は起きない。

でも、いつか起きるかもしれないし望むことは望んで放っておく!

 

そして、気分の悪いことはすべて内なる自分と違うベクトルを向いているということ。

腑に落ちた夏。

良いも悪いもないんだよ。

白も黒も真っ白と真っ黒はなくて、全部持っている感じかな。

 

「全てある。全てである。」

 

そんな大好きなセリフがあるんだけど、その通りだと思うんです。

そんな気持ちで、過ごせた夏休み後半☆

 

あと少しこどもたちの夏休みがあるので、わたしも毎日一瞬一瞬意図して過ごそう♪

 

皆さんも、体調お気をつけてお過ごしくださいね♪