zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

夏至以降、入ってくる情報が変わった話

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

7月ももう半分が通り過ぎようとしています。

はやい!

 

夏至以降、わたしに入ってくる情報は本当に変わったの。

今日はそんなお話を☆

f:id:zumy0415:20210506201939j:plain

 

夏至以降、わたしに入ってくる情報は「目醒め」に関すること。

「この世の真理」とでも言うのかもしれない。

 

出会う情報には偶然は無いと思っていて。

その時に必要な情報が必然的に入ってくる。

そして、そのタイミングで出会うことに意味がある。

わたしはそう思っていて…

 

夏至以降、本当にそういう情報に触れるコトが多い。

f:id:zumy0415:20210714153942j:plain

 

一昨年、人生で離婚を決意した時から、わたしに入ってくる情報はガラッと変わった。

その前から、少しずつ色々な準備はされていたけど・・・

 

当時、三次元的な価値観が大切でブロックだらけの「THE 地の時代の価値観」だった私に、「もう、起きなよ!!」って、未来のわたしかハイヤーセルフか分からないけど何者かが目を覚ましに来たのがちょうどその頃だった。

 

「少しずつ色々な準備されていた」というのは。

物質的価値観がまだ色濃かった一昨年のわたしが、この先へ行くために抵抗なく入っていける「ヨガ」と出会ったということ。

ヨガは本当に私を支えてくれた。

最初はダイエット目的だったけど、瞑想をし精神を集中させる「自分と向き合う」大切なツールになったの。

f:id:zumy0415:20210714154351j:plain

 

小さい頃は「この世のもの」ではない者たちが見えたりしてて。

今は、もう気配しか感じなくなったけど、それでもやっぱりわかるんだよね。

 

神社とかも、「ここは立ち入っていい場所」「ここは拒否されているから足を踏み込んではいけない場所」というのもわかる。

 

そういうなんとなくの感覚が、今ならはっきりと「波動」「エネルギー」というものなんだって説明できるようになった。

f:id:zumy0415:20210714154826j:plain

 

話は戻るけど。

一昨年様々なことがあって去年目醒めかけたけど、一筋縄にはいかなくて。

一気に「完全なる目醒め」にはならなかった。

また三次元的なものや、物質にとらわれたり・・・

自分のエゴの抵抗に襲われたり・・・

そんなことして、また眠ってみたり。

 

それを完全に引っ張り上げてくれたのが次女だった。

この次女の不登校で、本当に自分と向き合う時間が増えた。

感謝しかない。

時間があるから自分と向き合うわけでは無くて、次女が色々なことを教えてくれてそれに対して自分と向き合う時間が増えたの。

f:id:zumy0415:20210714155524j:plain

 

自分と向き合うと、「意識が変わる」

すると、自分の周りの現実が・・・見え方が変わる

 

「悪い気分」が出て来たら、統合して手放す。

 

去年は分からなかったこの言葉が、今は本当に腑に落ちて分かる。

しっくりくるんだよね。

 

もし、嫌な気分が出て来たら統合して手放すだけ。

 

最近、またステージが変わろうとしている気がする。

なぜなら・・・無性に髪の毛を切りたい!!!!

 

勝手に思ってるだけだけど、直感だから正解だと思う。

 

ということで、脱線しましたが・・・

ニュースを見なくなって、代わりにこういう「目醒め」に関する情報が入ってくるようになったよ!っていうお話しでした♪

 

これからも、どんどん行動して軽やかに楽しんでいこうっ!!