zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

蠍座満月のメッセージとアーシング☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日からGWの連休スタート!という人も多いのでは無いでしょうか?

我が家も、昨日まで学校だったけど今日からは連休スタートしています!

 

そんな初日は・・・

プランターと苗を買って、家庭菜園を始めました☆

f:id:zumy0415:20210501183956j:plain

 

育てることが苦手だったわたし

基本的に育てるのが苦手だったわたし。

子育ても、植物も(サボテンも枯らす程だったし・・・)

だから、ペットも自分では育てられると思わなかったし、飼おうとは思わなかったんです・・・

 

「何かに手を掛ける」

 

それが、苦手だったんです(汗)

昔は砂遊びも好きな子どもだったのだけど、いつからか土が苦手になって・・・

 

コンクリートラク

街に出るのが好き。

虫がいるから自然の中へ行くのは苦手・・・

 

そんな人間でした。

当然、子どもが産まれてからも子育てが苦手。

 

今思えば、自分以外と向き合うのができなかった人間だったのかもしれません。

 

人に興味が無かったんですよね。元々。

でも、それで良いかと思っていました☆

 

向き合えないから、「苦手」って言って片付けていたのかも。

f:id:zumy0415:20210501185813j:plain

 

最近は土と自然が好きになった

最近は、自然の中へ行くことがパワーチャージになっていて。

虫も昔ほど苦手じゃなくなったかな(笑)

 

色々と変わったなぁ〜・・・と思うけど。

やっぱり思い返すと、発端は「ヨガ」を始めたことでした!

 

そこから、自分と向き合う事、自分のカラダと会話することを知り、
「心を今ここに」という事がどんなことか知りました。

 

でも、やっぱり相変わらず何かを育てるのは苦手で(笑)

まだ自分に精一杯だったのかな。

 

コロナの休校があって、子ども達と急に向き合う時間が増えて段々と色々変わって行ったような気がしたけど、まだ自分に精一杯でした。

そして、1月に次女が学校へ行けなくなり自分以外と向き合う様になりました。

向き合わざるを得なくなった感じです。

 

そして、決定的に変わったと感じたのはつい先日の蠍座満月のことでした。

この日、私の中でパズルのピースがハマったように、この世の色々なことが繋がったんです。

 

今まで、頭では分かっていたけど体感できていなかったことを、体全体心全体で分かったような不思議な感覚になって。

 

なんだか、急に地球としっかり繋がりたくなって。

私の中では、グラウンディングするというイメージだったんですが。

 

アーシングって言うんですね。初めて知りました。

裸足で大地に立つことで、体表電圧が下がるんですって!

earthing.jp

↑気になる方は、こちらを見てみてね♪

 

思えば、わたしたちはスマホを身につけて持ち歩き、電子レンジを使い、常に電磁波に振れています。

定期的に電気を地面に放つことが大切だったんですね。

 

もちろん、芝生の上で寝っ転がっても良いし、土の上に裸足で立っても良いし、木に触っても良いんです。

でも、木に触るときは必ず「触ってもいいですか?」と聞くのがいいと、何かで見たのでそれからわたしは必ず聞くようにしています☆

 

ちなみに、今日は園芸品も売ってるフラワーショップの前を通ったら、急に家庭菜園がしたくなり(笑)

一度家に戻り、園芸用の土があることを確認し、プランターで育てられるミニトマトと大葉の苗を再度買いに行きました☆

f:id:zumy0415:20210501192933j:plain

まだまだ畑とは程遠いけど、一歩ずつ☆

自分の育てた分を、ありがたく頂く。

そんな生活にしていきたいなって思ってます☆

 

土を触っていると落ち着く

気持ち良い

そんな感覚になりました☆

 

土は気を発するのではなく、気を吸い取ってくれるので。

イライラしたときや、悲しいときに落ち着かせてくれます。

 

ちょっと、日常的に自宅のお庭も手入れしてみようかなって思いました☆

f:id:zumy0415:20210501185203j:plain

 

とにかく、4月27日の蠍座満月はなんだか本当に不思議な体験をしました☆

もう無理をすることも、創りだした自分を見せることも無く。

ただ、ありのままの自分でいて。

ありのままの娘達を信じて愛する。

 

それだけで、十分なんだって。

私たちは「自分に必要なものは最初から全て持って生まれてきている」んです。

 

なんか、悟りみたいですね(笑)

 

でも、それが蠍座満月のわたしに降りてきたメッセージでした☆

 

物質的な豊かさじゃなくて、心の豊かさに目を向けてみましょう☆

せっかく生まれて来られたのだから、もっと地球を楽しみましょう!