zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

焦らない!やる気が出ない時は動かない☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は、良いお天気だったけど本当にやる気が無くて・・・

 

やることはあったのだけど。

やる気が無くて。

昔だったら、無理矢理にやる気出してたけど・・・

最近はもうそれはしないことにしました☆

f:id:zumy0415:20210502202355j:plain

 

昔はものすごく焦ってた

昔は「やる気が無い」ことに罪悪感があった。

 

「やらないと、周りに置いて行かれる」

「何もならないよ」

「何かしないと!!!」

 

そんな抵抗の言葉が自分の中で聞こえていたから。

 

昔は・・・って言っても、もしかして2020年末まではその抵抗の焦りの気持ちがあったかも。

 

でも。

最近、色々なことを学び。

「そんな日もあるよね〜♪ま、いっか♪」って思って。

 

やりたいな〜って思った事をやる日にシフト☆

 

今日は、ヨガと買い物と読書

あと家事も少ししたよ♪(笑)

 

あとは、ひたすら好きなYouTubeを聞き流し(ラジオ感覚)してた☆

今思えば、なんて贅沢な時間(笑)

 

今は、明日は明日の風が吹くって分かったから、やる気のない今日は何もしなくても
もう罪悪感も焦りも無かった(笑)

f:id:zumy0415:20210502203141j:plain

 

やりたいことってなんだろ

最近、自分にやりたいことある?って聞いてる時が多い。

 

ちょっと甘いアイスコーヒー飲みたい!とか。

甘い物食べたい!とか。

ちょっと一人で歩きたい!とか。

瞑想とヨガしたい!とか。

 

色々と出てくることもあるし、出てこないときもある。

 

今まで、小さな事から仕事レベルまで、結構やりたいことたくさんあったのだけど。

今はちょっとお休み期間なのかな・・・

 

焦ることもあったけど。

今はどちらかというと、穏やかな日々。

これが、一番望んでいたことなのかも。とも思う。

 

でも、なんかね。

充実感に欠けるんですよね〜・・・

結構、幼稚園の役員やってるときの、毎日の充実感好きだったんだよね〜。

 

ああいう、なんだろ・・・

仲間と何かを作り上げることがまたできたら良いなぁ。

チームが好きなんだ、わたし☆

しっくりきた♪

 

だから、みんなでする仕事が好きなのかも。

チームだから。

 

これからも自分が今したいことを聞きながら色々とやっていこうと思います♪

f:id:zumy0415:20210502204827j:plain

 

明日はワクワクする1日にしよう♪

朝起きたときに「嫌だな〜」って思って起きるより。

「今日も良い1日になるに違いない!!!」って思って起きる方が良いんだって♪

 

確かに、それはそうかも♪

「嫌だな〜」って起きると、「嫌だな〜」って感じる1日になる。

だったら、「良い1日になる!!」って思った方が良い♪

 

寝るときもそう。

「明日はなんだか分からないけど、ワクワクする1日にしよう!」って思って寝る☆

 

特に、潜在意識は眠りの前後に活性化する・・・というか眠りの前後に言ったこと・思った事が潜在意識に入って行く。

ウトウトとしている時に、潜在意識と繋がっているの。

 

だから、その時に現実化して欲しいことを言ってみよう。

ちなみに、何回も言うと潜在意識に入って行くんだって!

潜在意識に入ると、それが現実だと勘違いして現実化するらしい!

これ、ちょっと試してみたい♪

体感してみたい♪

 

明日はワクワクする1日に。と言って寝て。

今日は最高の1日になるに違いない!って思って起きる。

 

自分の中で最高のシーンを切り取れるように☆

 

お休みなさい♪