zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

豊かな気持ちって何だろう・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

このGWは初日に長女とご褒美ランチに行ったくらいで、あとはおうちと自宅近くの公園くらいしか行ってない我が家(笑)

うん☆ちゃんとステイホームできている♪

 

そんな、今日はちょっと「豊かさ」について考えてみました♪

f:id:zumy0415:20210503173747j:plain

 

 

豊かさって何だろう・・・

豊かさを感じる時って、人それぞれ違うと思う☆

ある人は「お金があること」って言うだろうし。

ある人は「地位や名誉があること」って言うかな。

 

わたしは、「空が青くて風が気持ち良い」っていうところ。

「美味しいお酒を飲んで、美味しいご飯が食べられる」ってこと。

「お風呂に入って、温かい布団で眠れる」こと。

「明るい部屋でヨガができること」

「たくさん笑って、色々と自由に自分で決められること」とかかな♪

 

物質的なモノは・・・あまり無い(笑)

 

あ、でも、可愛い洋服とか可愛いアクセサリーとかはテンション上がる♪

大好き〜!!

たくさんはいらないけど、お気に入りを少しだけ☆

f:id:zumy0415:20210323160449j:plain

豊かは気持ち!?

豊かさは、幸せを感じられる「気持ち」なんだな〜って思います♪

 

幸せ〜♪って感じられる気持ちがあれば、それで良い☆

だから、たくさんのモノは要らないし必要なモノを少しだけ。

たくさんのモノに囲まれているよりも、その方が豊かな気持ちになる気がします♪

 

最近、モノを買うときにはその気持ちを大切にしています♪

ウキウキするか?

ワクワクするか?

そこにあまり損得は無いんです☆

 

だから、セールワゴンに入っていて安くて「まぁまぁだな。でも安い!!!」って言うモノは買わなくなったな☆って思います♪

 

とにかくときめくか!?で決めています♪

これは、こんまりさんの断捨離方法。

ときめかないモノは、ありがとうの気持ちで捨てちゃいます。

 

おかげでお部屋がゴチャゴチャってことは無くなったかな。

 

モノを創るときもワクワクで決める☆

その気持ちを感じられることが「豊か」なんだ〜!!って思うので♪

f:id:zumy0415:20201227202347j:plain

 

ということで、こどもたちと一緒に公園へ行って過ごす時間も。

最近は、あと少しかもしれないって思い始めて。

こどもたちと過ごす時間も豊かだって感じるようになりました♪

 

そうやって、年々「持ってない!」ってならないで、「豊かさはここにある。全てはもう持っている」っていう気持ちになっていっている気がします☆

年をとるってこういうことですねw

 

全てはプライスレス

明日も、大好きなお友達親子と近所の公園へ行く予定で。

 

そういう時間も本当に幸せで、前日からワクワク楽しみな時間♪

 

今日も1日家族みんなが元気に過ごせたことに感謝☆

そして、こうやってブログを書けることに感謝☆

ありがとうございました♪

 

そんな気持ちで眠りにつきます♪

おやすみなさい☆