zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

感情の向き合い方と、宇宙と星と。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

皆さん、1週間お疲れ様でした!!

我が家もですが、明日明後日と連休の方も多いのでは・・・?

 

そんな週末☆

なんか、今日は感情が忙しい1日だったな〜と。

 

個人的に感情はあまり抑えられませんので、出しますが(汗)

エネルギー出すので、疲れます(笑)

 

今日はそんな感情のお話しをしますね☆

f:id:zumy0415:20210423200832j:plain

 

 

プラスの感情と、マイナスの感情

プラスの感情と聞くとどんなものを思い浮かべますか?

喜び、幸せ、感動・・・とかかな?って思います♪

 

では、逆にマイナスの感情は?

怒り、悲しみ、憎しみ・・・とかですかね☆

 

 

確かに、この感情は両極端で波動も違うと思いますが。

エネルギーとしては結構強いモノかもしれませんね。

 

で、個人的には感情出しやすい。

内側にしまっておけないんですよね。

 

でも、最近負の感情が出たときも向き合って、
自分が寄り添ってあげれば良いと言うことを知って。

 

とにかく、「悲しかったんだね」とか「ツラかったね」って寄り添う。

やってみると、気持ちが浄化して消えていくのが分かるんです。

 

その時に、「○○のせいで」とか現実を入れないっていうことが大切。

とにかく、感情だけに向き合う時間を作るようにしています。

 

そして、喜んだり嬉しい時とか感動した時は、その感情を存分に味わう♪♪

そういうことをしています♪

f:id:zumy0415:20210423202931j:plain

 感情があるのは肉体があるからこそ!

私たちが生まれる前、魂だった頃は感情がなかったそうです

 

宇宙目線からみたら物事に良いも悪いも無くて、
どんな物事もただそれだけ。ということなんだそう。

 

でも、確かに高次な存在は全てを愛し受け入れるようなイメージ。

 

感情は、魂が肉体に宿ったときにだけ感じる気持ち

だから、わたしたちは地球に降りて楽しみたかったんだろう。と思う☆

 

そう考えると、感情を味わいたくてきっと地球に来たのだから味わい尽くしてみよう!とも思うんです。

 

だから、昔は「どうしてこんなに感情的なんだろう」って思ったけど。

今は「あぁ、わたしこんなに感情を味わってる」って思うようになりました(笑)

 

そう。

全ては自分が望んできたこと。

だったら、自分で良いように現実を塗り替えちゃおう!とも最近は思ってる☆

やり方は、絶賛勉強中☆

頭では理解したけど、実践は意外と難しい(笑)

f:id:zumy0415:20210423203322j:plain

感情的なのは星の影響もある

占星術を勉強して。

私たちは、本当に宇宙に支配されているなって思う☆

 

支配って言うとなんだか怖い感じだけど。

星読みできるようになると、色々な出来事が起こるべくして起こっていると言うことが分かる☆

 

で。

わたしは表の顔である太陽星座水瓶座

面倒なことが嫌いで博愛主義の変わり者。

 

幼少期やプライベートな顔である月星座「蟹座」

良く出れば母性愛にあふれて無償の愛を注ぐけど、悪く出れば感情的でヒステリック。

 

あぁ・・・すごく分かる(笑)

 

でも、こうやって星座を知ると。

対人関係もある程度は攻略できちゃうので、
わたしにとって人の生まれたホロスコープは攻略本みたいな感じ。

 

星を知った時に、色々なことが理解できて納得できたの。

 

ちなみに、蟹座と魚座蠍座は「水のエレメント」

水のエレメントは感情的なのが特徴!

 

なので、太陽星座「魚座」月星座「蠍座」の我が家の次女は超絶感情的な子

 

うん、納得(笑)

f:id:zumy0415:20210423203456j:plain

 

ということで、感情は人間である以上感じるモノだし。

中に籠もると、いつか爆発するモノだと思う。

 

怒らない人もいるし、すぐに泣くひともいる。

 

それは、それぞれが持って生まれてきた性格や今までの経験によって違うと思う☆

 

だから、人は人。

自分は自分。

 

感情を人のせいにせずに、自分の中でしっかりと消化できるようになれれば。

十分味わって良い物なんだと思ったのでした♪