zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

意識の話。自分が変われば周りも変わる。

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

伊豆の方で土砂災害がありましたね。

亡くなった方々にご冥福をお祈りいたします。

 

最近は、わたしの身の回りもものすごくドラマみたいな出来事が多くて。

結構様々なことを俯瞰してみることができてきたのですが…

ただ、家族のことになるとついつい熱が入ってしまいますよね。

 

ということで、今日は「ただ、鳥のように俯瞰する」と言うことをお話ししたいと思います。

今日は意識の話なので、ちょっと変な話に感じるかも知れません(笑)

興味のある方だけこの先へどうぞ☆

f:id:zumy0415:20210704144529j:plain

  

ここ何年か、わたしの魂の成長に必要な様々な気づきを得た。

家族から、周りから、様々な場所で。

結構感情がぶっ壊れて、どん底になったりもしたんだけど…

 

そこでわたしに入ってきた情報は「潜在意識」の話。

 

色々なわたし自身のいらないブロックを外して。

いらない感情を手放して。

すると他人との分離が感じられなくなり、攻めることも正義感も無くなった。

手放した意識を統合して「愛」にしてきた。

f:id:zumy0415:20210704151555j:plain
 

もちろん現実でも色々と変わってきていることはあるけど。

別に変わったこともない、いつもと同じ日常。

それでも自分の考え方ひとつで世界は変わると。そう思った。

主にこれは意識の話

 

そして、わたしは今まで本当にこの現実に首を突っ込みすぎていた。

この世界が現実だと思っていた。

 

いや、もちろん三次元的には「現実」なんだけど、やっぱりこの世界は自分が創っている

あなたの世界はあなたが創ってる。

そういう不思議なことが現実なんだって言うことが腑に落ちた瞬間、すべてが合致してしっくりきて、何かが変わった。

自分の意識。

変わったのは、三次元的なこの世界で起きていることではなくて、自分の中の意識だけ。

 

f:id:zumy0415:20210704151446j:plain

気持ちは、ニュートラルになった。

とにかくニュートラル。

今までだったらめっちゃ怒鳴って怒っていたことも。

ガッチガチだった頭の中で考えていたことも。

 

「別にいいじゃん。困らないよ。何が問題なの?」って思った。

そして、とにかく自分の「気分」「気持ち」に向き合った。

 

そうしたら、7歳の次女がわたしの先生になった。

彼女はワガママ。頑固!絶対に流されない。

でも、こちらが説明した上で自分自身がしっくり来たらすんなり行動してくれる。

すべては自分の心で決めている

我慢して、無理やり何かをしてきたわたしなんかより全然素晴らしい。

今の子ども達は、そういう子が多い。

要は「魂」の時の状態を忘れていないとでも言うのかな。

だから、不登校や学級崩壊が多いと言われているけど。

「学校」や「教育」が今までの地の時代から、ちょうど風の時代仕様に変わっていく時期なんだと思う。

f:id:zumy0415:20210704153006j:plain


 

これからの時代は、右向け右!という今までの時代では無くなる。

多様性の時代。

自分の「得意」「好き」を活かして仕事にしていく。

そして、横のつながりでクリエイトしていく。

 

風のエレメントで個性的水瓶座のわたしは、そういう時代にワクワクする!

個人で繋がって、得意を仕事にする。

本業とか副業とか無くなる日が来る。

ワクワクする!

 

わたしは、いくつかの仕事を掛け持ちしたい人。

ある日は、デザイナーのわたし。ある日は講師で話しているわたし。ある日はスタバで働いているわたし。

でも、家ではママ。

これは、あくまでも例えばの職業だけどそうやって様々な顔や肩書きを持つのが好き。

 

一つのことをコツコツとできない自分に昔はダメだと思ってた。

でも、それが違うんだって分かったから。

わたしはわたし!それで良い☆

 

次女がこのまま不登校でもそれはそれでいいやと、心から思えたら。

少しずつ、学校へ行き始めた。

 

ほらね、私以外の周りのことも全て自分の心次第なんだ。

 

それぞれが正解を持っているから、どれが正しいかなんて本当は無い。

正解を決めるのは他人じゃ無くて自分だから。

 

そんな大切なコトが腑に落ちた2021年上半期。

下半期が楽しみで仕方がない!!