zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ポジティブな気持ちで眠ることの大切さ☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

みなさん、今日は良い気分ですか??

わたしは、基本的に心地良く過ごすようにしています♪

それでも、突然の悪い知らせや、あまり良くない事が起こると、気分はネガティブ振れてしまいます。

 

それでも、なるべく眠る前には、ゆったりした気持ちで。

ポジティブな感情で眠りに付くようにしています♪

 

今日は、眠る前の感情って大切だよってお話しをしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210227110113j:plain

 

 

顕在意識と潜在意識のお話し

顕在意識とは、私たちが普段頭で考えている「思考」のこと。

これは、意識の約3〜6%くらいと言われています。

 

残りの90%以上は全て潜在意識と呼ばれている「無意識」の領域なのです。

 

ビックリしませんか?

約9割以上が無意識なんですって!!!

 

その無意識の中には、色々な自分自身のブロックがあって。

「○○したい!」と思っても「いや、でも、わたしに出来るはず無いじゃん」ってブロックが掛かったり。

「○○みたく細くなりたい!!」って思っても、「でも、またどうせリバウンドするだろうし」とか。

そういう「無意識のブロック」が潜在意識の中にはあるのです。

 

だから、頭では分かっている(顕在意識)けど、行動できない(潜在意識の本当の思いや、ブロックによって)。

ということが起きたりするのです☆

 

「現実は全て自分の思考が作り出す」の罠

「現実は、全て自分の思考が作り出す。」

と良く言われていますが、実際は「自分の思考(顕在意識)」ではなくて「自分の無意識の潜在意識」や「気持ち(波動)」が作り出すんだそうです。

 

例えば、「100万円入ってくる!」と思考で願っていても。

結局いつまでも「100万円入ってくると願っている現実」が作られ続ける。んです。

 

だから、本当に100万円引き寄せるなら、100万円入ってきたイメージと共に、その気持ちを体感して持続することが大切なんだそうです。

 

わたしが、コレを知った時に確かに〜!と思ったのは。

私自身が、いつも「○○になりますように」と願っていたら、いつまでもその「願っている状態」が続いていたから☆

 

だから、強く願うのでは無く、もう願ったときの気持ちを体感する!

それでやっと現実が変わってくるのだそうです。納得!

f:id:zumy0415:20210227160606j:plain

 

 

眠る時やウトウトしている時は潜在意識が優位!

これ、面白いおはなしだな〜って思ったのですが。

 

眠っているときの意識は、完全に無意識で。

夢も、その潜在意識下のことなのだそう。

 

そして。

実は、朝起きてウトウトしている時も、無意識の領域がほとんどだそうです。

なので、そのウトウトしている時に嬉しいこととか、ポジティブなことを感じていると、その日1日そういう日になるそうです♪

 

寝るときもそう。

1日にあった「良いコトや、ありがたかったこと」を振り返ると、ウキウキワクワクしたり、感謝の気持ちがこみ上げてきませんか?

 

寝る前や起きたての「ウトウト」の時にそれを感じていると、良いのだそう。

f:id:zumy0415:20210227160701j:plain

 

ということで、今日は「ポジティブな気持ちで眠るコト」が、良い事を引き寄せる近道だよ〜!というお話しをさせていただきました♪

 

生きていると、そう良い事ばかり起きませんよね。

悪いこともたくさん起きます。

気持ちもいつでも前向きではいられず、ネガティブになることだってあります。

 

だって、人間だもの!!

 

でも、そんな日でも、寝る前は今日あった「良い事」をどんな小さいことでもいいので、一つ思い浮かべてその日に感謝して眠りにつけるといいですね♪