zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

大人の学び〜結局興味のあることしか頭に入らない話

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

最近、また学び始めています。

ジャンルは、お金のことや占星術などなど幅広いけど。

義務教育や、専門学校で学んだことでは無く。

大人になってから学ぶコトって、本気で入ってくるな〜って思ったので。

今日はちょっとそのお話を♪

f:id:zumy0415:20210228204929j:plain

 

 

大人になってからの学びは「本当に学びたいこと」だと思う

義務教育の時は、勉強が楽しいという思いは無かったし。

そう思っている子ども達は少ないかも知れないと最近思う。

 

それよりも、お友達といることが楽しいとか。

放課後が楽しいとか。

部活動などの課外活動が楽しいとか。

 

そういう感じだった。

でも、それはそれで良かったと思う。

 

大人になってからの「学び」はある程度お金もかけるし。

「学びたい!!」って強く思った事だから。

「本当に学びたいこと」だし、お金を出して学ぶから本気で勉強する。

 

だから、記憶力は若い子よりも劣っているはずなのに、頭に入ってくるし、勉強自体が本当に楽しい♪

 

お金をかけると本気になるは本当

先日、ビジネス系セミナーで。

 

お金をかけると、本気で頑張る!

 

そんなコトを学びました☆

 

でも、高い金額を掛けて本気になったからと言って、成果が出るかは分からないのがビジネスだけど、「確かに」と思ったわたし。

 

人間、元を取ろう!って思いますもんねw

 

でも、どちらかというと。

わたしは「本気だからお金をかけても良い!」と思うという発想。

 

難しいところですけどね☆

 

 

結局、興味のあることしか頭に入らない

極論ですが。

興味のあることしか頭に入らないというのは本当だと思います。

 

でも、何歳でも興味があれば学び直せるし。

図書館や公共施設なども上手く使えば、お金をかけずに独学もできるのでは?とも思います。

 

自分が上手くバランスの取れる金額で。

信頼する方から、学ぶことは有りだと思うし。

わたしもやっています♪

 

バランスをとりながら、これからも上手に学び続けていきたいと思います♪

 

なんて、お話しでした♪