zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

表現の場は何でもいい!大切な事は・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

皆さんは何か発信していらっしゃいますか?

わたしは、このブログ、SNS、ウェブ記事、などなど。

色々なモノで発信させていただいております。

 

ただ!!!!

本当にタダの主婦ですw

今日は、そんなイチ主婦目線で発信することについてお伝え出来ればと思います♪

 

f:id:zumy0415:20210217134709j:plain

 

 

そもそも、ただの主婦

そもそも、わたしはそういう発信する場で仕事で活躍していたわけでは無く。

全く関係無い職種でした。

結婚して、その前後ではSNSmixiが流行っていましたね。

わたしも、お友達の近況を知れるというところで行っていました。

 

そして。

時代は変わり、SNSのメインはFacebookへ。

インスタ、Twitterと始め、SNSを楽しみつつ、お友達と繋がれるという感覚で発信していました☆

 

 

本格的な発信はブロガーになってから

転機が訪れたのは、長女が1歳半くらいになってから。

とある主婦雑誌の公式ブロガー募集の記事。

 

「ちょっとやってみたい」

 

そう思ったわたしは、まずアメブロで無料ページに登録してスタート。

右も左も分からずスタートして。

 

最初の頃は酷かったですねw

 

読みやすさとか、改行とか何も考えずに書いてました。

ただ、書いてた感じですw

 

でも、段々と色々な紹介記事とか増えて来て。

表現するというのが楽しい!!って感じてきた頃でした。

 

そして。

色々なことを学び・・・・

 

「発信って楽しいな〜」って思っていました。

 

 

今、発信は動画がメイン

今は、こうやって文字に起こすことよりも、YouTubeなどの動画やクラブハウスなど音声で楽しめるSNSがメインになってきましたよね♪♪

 

編集しないで撮りっぱなし、話しっぱなしの動画とか、結構好きですw

 

ちなみに、そうやって動画や音声メインでもやっぱりわたしは文字が好き。

どれだけデジタル化が進んでも、本があるのと同じで。

 

動画や音声が流行っても、やっぱり文章を書くことがわたしは一番伝えられるな〜って思います。

 

だから、これからもブログやウェブの記事でライティングしていくことを止めたくは無いし、大人になった今も・・いや、今だからこそ正しい日本語を学び直しているところがあります。

 

その他にも、自分が興味のあることは学んでいます。

 

それは、必ず糧になるから。

自分の人生のスキルとか、知識があるだけで生きやすくなったりするから。

 

だから、わたしは文字で発信しています。

 

大切なのは、自分が得意な方法で発信していくこと♪

 

 

人生色々なことがあっても、見方を変えるだけでもっと前向きになっていけるよ!!

生きて行くのがツラいと思っているほど、もっとラクに生きられるよ!

そんなことを伝えていけるブログになれば良いな♪

 

わたしのブログは「美」情報と「Be HAPPY」(幸せになる)という両方が詰まっている!そういう発信をこれからもして行けたらいいなと思っています。

 

もちろん、コスメとかスキンケアとかダイエット情報もですが。

これ、美味しかったよ〜!幸せの味だよ〜!!とか。

こういう風に考えると人生幸せになれるよ♪みたいな、内からあふれ出るハッピーの素もご紹介していけたらいいなと思っておりますので、改めてお願い致します♪