zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

来年からの働き方を考える☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

なんだか、お久しぶりのブログです☆

 

今週は色々なことがあって。

疲れていて、お風呂上がりから寝かしつけまでの間ヨガをしたりする事が多くて、あまりPCの前に座れなくて。

でも、今日やっと書けたのでルンルンなのです♪

午前中に、ゆっくりとオンラインヨガもできたし♪♪

 

ということで、仕事に追われ始めていたので。

今日はちょっとそんな「働き方」の話から☆

f:id:zumy0415:20201121110133j:plain

 

 

お金のためには働かない

これは、水瓶座脳なのだとつくづく思います。

そして、そう思える「環境」に感謝して生きています。

 

そんなわたしは、「お金のために働かない」という考えを持っています。

 

例えば。

わたしの周りは「派遣で給料が良い!」とかいう話をしていたのですが。

わたしは、いくらお給料が高くても、やりたくない(興味ない)仕事はやりたくないし。

お給料に関わらず「やりたい仕事」をやってきました。

 

なので。

今も、本当に最低賃金で働いていますw

 

でも、やりたい仕事だからOK!!

生活もできているのでOK!!

 

そもそものお金の使い方も変わったかな。

 

洋服も今までのように大量に買わずに。

着たい物を、少しだけ持つ生活に変わったし♪

 

お出掛けも、今年のコロナ禍自宅で楽しめることを知ったので。

あまりしなくなったかな。

 

あとは、食事も良い物を少しだけ。に変わりました。

 

たまに、外食したりもするけど。

コロナ前のようには使わなくなったと言うのもあります。

 

 

今後の働き方

もう少ししたら、契約更新があります☆

今の仕事をまだまだ続けたいので。

勉強も続けたいし。

やりたいことはたくさんあります!!!!

 

なので。

資格を継続できる時間帯で今の仕事を続けてはいきたいのです☆

でも、こどものこともあって、少し勤務時間を今年度より少し減らしたいと思います。

 

 

そして、そのベースの接客業+αで、まだまだ自分から色々なことを発信し続けていきたい!!!

 

ということで。

少しでもお金になるように繋げていきたい。

 

そして。

今、ご縁あっていただいているライターのお仕事はもう少し内容を濃く。

もっともっと読んでもらえる仕事をしたいので。

春からは、その時間をもっと持ちたいと思います。

機器ももう少し揃えて、動画を撮っていきたいと思います♪

 

逆にちょっと活動を考えて行こうと思っていることもあります。

これも、もう「手放し」だと思っています。

今までお世話になったことに感謝して、現役世代の方々へバトンタッチしていきます♪

 

 

やりたいことはその時々で変わる

今後は、やりたいことをしていく時代へ。

と言うことが言われています♪

水瓶座時代っぽいw

 

すっごい分かる!!水瓶座ど真ん中のわたしは自然にそう思っていたしw

ぎりぎりでも生活できたらOKだしw

 

ちなみに、またやりたいことが分からないという方もいると思います。

でも、やりたいことはその時々で変わりますよね?

行動できる人かそうじゃないか?

これで、だいぶ変わってくるかな〜と思います。

そんなわたしも水瓶座で不動宮(笑)

なので、「変わるの苦手」「変わりたくない」って思う不動宮(牡牛座・獅子座・蠍座水瓶座)としては、すごく分かります。

 

でも、結構わたしは行動しちゃうかなw

水瓶座って不動宮?って思うくらいw

フットワークは軽いので、仕事変えたい!って思ったらすぐ行動しちゃうし。

ず〜っと同じ職場は無理!だし。

 

でも、住まいはコロコロ変えられない。

やっぱり不動宮かもw

 

 

とまぁ、まとまりがなくなりましたが。

来年度からの働き方のバランスを考えてみたよ〜!!!!って話でした☆