zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

風の時代へカウントダウン☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

更新もお久しぶりになってしまいましたが。

毎日たくさんの方に遊びに来て頂いている事に感謝します☆

ありがとうございます♪

 

さて。

バタバタと過ごしておりましたら・・・

なんかあっという間に冬至・風の時代まであと数日となりました!

今日はちょっとそんなお話しを♪

f:id:zumy0415:20201219202607j:plain

 

 

12月21日冬至

さて。

今年は、12月21日が冬至です☆

 

季節の区切り。

そして、一番昼間が短く「陰」の波動が強い。

そんな日☆

 

そして、ここからがスタートで。

春分までまた陽が長くなり。

スタートの日。

 

特に今年は、冬至までのエネルギー。

なかなかにハードでしたよね。

でも。

そんな中に、半強制的に「あ、これ、やり方変えなきゃ。」とか。

自分が目覚めるチャンスがたくさんあったり。

 

今までしがみついていた物、仕事、人などなどたくさんの「手放し」をしました。

 

特に、わたしは1年前とは全然違う『意識』『生活』になりました。

1年前の自分とは全然違う☆

 

12月22日風の時代へ

そして、冬至の翌日正に「スタート」を切る出来事がありますね☆

 

それが、木星土星が風のエレメントの水瓶座で重なり。

グレートコンジャンクションが起きます!!!

 

www.zumy-kenkobiblog.com

www.zumy-kenkobiblog.com

www.zumy-kenkobiblog.com

 

風の時代については、過去生地で色々と書いていますね♪

 

もちろん、200年続いた地の時代がバツっとキレて、切り替わる訳では無いのですが。

風の時代は多分、スピード感がものすごく早い!!

 

わたしは、水瓶座なのですが。

もう、ワクワクしかない!!!

そして、今まで「給料」とか「地位」とかは求めずに、自分のやりたいことを今までやってきたのだけど。周りには不思議がられてたw

風の時代は、そういう「自分のやりたいこと」をやる。

それを仕事にしてお金を稼いでいく。

そういう時代になっていくようです。

 

そう考えると、「自分は水瓶座気質がある」って思いましたw

 

 

そんな風の時代突入まで、あと3日☆

 

まだ、手放せていないものあるかな。とか。

見直しもありますが。

もう、重いモノや不要なモノは手放して。

新しいモノが入ってくるように、自分に隙間を空けておきましょう♪

 

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました♪

素敵な冬至を、そして風の時代をお迎えください♪