zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

月星座を知ると本当の自分が見えてくる話☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は、太陽星座と月星座のお話しをしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20201122134249j:plain

 

 

太陽星座と月星座とは?

 

まずは、太陽星座月星座についてお話ししたいと思います♪

 

太陽星座というのは、いわゆる生まれた日によって12つに分けられる星座のこと。

雑誌の星占いなどでも有名ですね♪

自分の「社会」「外向き」「人生の大枠」での気質や性質です。

 

そして、同じくらい自分を形成しているとわたしが思っているのが月星座

月星座は、自分の産まれた日に加えて、生まれた時間、生まれた場所のホロスコープで見ることができます。

ちなみに、「月星座」「調べる」などで検索するとサイトがたくさんでてきます♪

 

そして、その「月星座」こそが、自分の本質というか。

内々に持っている性質といえます。

なので、わたしはこどもたち対しては太陽星座ではなく月星座の性質をみて、対応するようになりました☆

 

わたしは、太陽星座が風のエレメントの水瓶座

そして、月星座が水のエレメントの蟹座。

 

会社や友人として接しているときは、意外とドライで一匹狼で何考えているか分からないと言われるような人ですが。

付き合ったり子どもに対しては、本当に感情の生き物w

そして、囲いたくなるんですよね〜・・・・

面倒くさい生き物だと太陽のわたしは客観しているのですが・・・w

 

とまぁ。

こんな感じで、色々と分かるからこそ。

楽しいし納得☆

 

 

月星座はパートナー間、家族間の性格

太陽星座が外に向いての自分の性格だとしたら。

月星座は正に家族間やパートナーといるときの自分の性格や素質だと思ってもらえたら分かりやすいと思います♪

 

インナーチャイルドとでも言いますか☆

子どもの頃の自分と重なる部分や、内なる気持ちと重なる部分が多いと思います。

 

例えば、外では大人しく女らしいけど、家の中ではズケズケと物を言い頑固!!!という次女の場合。

太陽星座は魚座、月星座は蠍座

もう、分かりやすくて面白い程☆

 

そして、長女は太陽星座が山羊座で、月星座は獅子座。

とにかく真面目で、堅実。という外向きの性格。

家では陽気!とにかくダンスや歌が好き☆

そして、ムードメーカー☆

「いつもどうやって笑わそうかと考えている」獅子座気質を家で出してくれる☆

そして、いつも真ん中にいたいんだよね☆

 

家族間でも月星座の気質を知っていると、分かりやすくて◎!

扱い方が分かりますw

変なことでイライラしなくなるし。

「あぁ。この子は水星座が◎◎だから、こうなのね」って思える。

 

だから、月星座を知ると、自分の表裏の性格を知って自分の感情をうまく扱えるだけでなく。

パートナーやこどもとの付き合い方も分かってきますね♪♪

 

ぜひぜひ調べてみてくださいね♪

 

 

 ↑今年も買った「石井ゆかり」さんの「星栞(ほしおり)」

わたしは、水瓶座なのでこんな感じの表紙☆

水瓶座」=「宇宙人」なのも分かるし。

IT、インターネットも水瓶座の象徴☆

ぜひ、ご自身の太陽星座の来年1年の行方が分かりますので、ご自身の星座を買われることをオススメします!!!!!

電子書籍でも買えますよ〜!!!