zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

いつでも、何歳からでもチャレンジできる!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

最近、お仕事で新しいことにトライしています!

もちろん、受からなかったら今の自分の実力不足なんだけど。

でも、個人的にどんどんチャレンジしていこう!!!というわたしの性格(笑)

 

なので、今までも異業種転職してきたし。

全くやったことのないことも、自分で開拓して進んで行く。

そんな感じで生きて生きています。

f:id:zumy0415:20210302184733j:plain

 

 

保守的な性格?それとも・・・

基本的な性格からすると・・・

わたしは、全くを持って保守的じゃ無いのです(笑)

 

でも、一応「仕事を変えて生活ができるか?」は考えます。

それ以外は「やりがい」とか「今、自分がやりたいことか?」ということに重きを置くので、それが給料が低いお仕事でも別に気にしない。

最低限の生活ができればそれで良し!という感じなのです。

 

そうやって自分をまとめていると、水瓶座らしいとか数秘術の結果に納得するのですが(笑)

 

でも、そうやって自分を客観的に分析してみるコトって本当に大切だなって最近思います。

そうすると、自分の行動パターンなど色々と分かってきますものね。

 

 

まだまだ学びたいことややりたいことはたくさん!

先日、大人の学びについてブログで書きました♪

www.zumy-kenkobiblog.com

 

本当に学びたいことは、全て大人になってから学んだな〜って思います。

 

わたしにとって、小学校は大人になってからも使う基礎を学びましたが、高校の時に学んだことは正直今は全く生活には役立ってはいません(笑)

 

でも、高校生の時は恋愛をし、バイトをし、応援団をし、部活のマネージャーを務め・・・

授業以外のこと、特に人間関係は色々と学んだな〜って思います。

お金を稼ぎ始めたのもこの頃からだったので、お金の大切さも。

 

でも、今は新たに占星術数秘術など「人生を苦しまずに過ごす為に」学んでいます。

わたしが、それらに救われたので、いつか数秘術占星術で周りの人を助けていくようなお仕事(サロンでも良いのですが)をしていきたいとも思っていますが。

 

今はライティング技術や、言葉の勉強を改めて学んで。

お仕事とさせてもらっています。

エクセルやワードも少しずつ上達してきています。

言葉を学ぶには本が一番とも言いますが、いかんせん本が苦手。

活字でも、WEBの記事は読めるのでそのあたりからお勉強しています。

声に出すことでも、分かること学べることがたくさんあります。

 

今もまだまだ学びたいことがたくさんあるのです♪

f:id:zumy0415:20210302190429j:plain

38歳・主婦だけど、絶賛チャレンジ中!

38歳主婦ですが、今また新たなやったことの無いことにチャレンジしています!

 

もちろん、難しいこともあります。

いくつもの壁にぶつかっています。

 

でも、それが今の自分の実力。

実力は、実績を積み重ねてある程度は付けることができます。

 

それで良いんです。

バランスを取って、上手に歩んでいければ。

どんどんチャレンジしていっていいと思います。

 

そして、できれば母親がチャレンジする姿をこどもたちが見てチャレンジする子に育ってくれれば良いなと思います。

 

昔は、失敗するのが苦手な子どもでした。

発表や面接面談ではいつも緊張していました。

 

それは、自分を「大きく見せよう」としていたからでした。

 

でも、今はどんどんチャレンジして、落選しても失敗しても、苦労しても、壁にぶつかっても、それが今の自分の実力と思えるようになりました。

 

だから、面接も面談も緊張せずにリラックスして落ち着いて望めるようになりました。

今の自分を精一杯アピールできれば◎なので♪最初は50%くらいの自分で良いんですよ♪

 

人生この自分として過ごすのは一度きりだから、楽しんでチャレンジしてトライしていきましょう!!

ただし、無理は禁物ですよ〜♪