zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

「ない」じゃなくて「ある」に着目しよう!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

最近色々な心のあり方「マインドセット」について学んでいます♪

そこで、「あ、これ良い!」という考え方を学びましたので
今日はシェアしていきたいと思います♪

 

キーワードは「ある」です♪

f:id:zumy0415:20210404150747j:plain

 

 

「ない」って思っていませんか?

例えば…

 

「あの人は素敵なパートナーがいるけど、わたしにはいない」

「あの人はお金持ちだけど、わたしは貧乏」

 

そう思った事はありませんか?

特に、何か変化があると人間は感情がネガティブに入りがちです☆

わたしは昔は結構ありました・・・

 

でも、「ない」にフォーカスされていくとどうなるか知っていますか?

私たち人間はフォーカスした所が拡大されていくのです。

 

だから、「ない」って思ってフォーカスした途端にどんどん無くなってしまうんです。

せっかくなら、「ある」にフォーカスしてそちらを拡大していきませんか?

f:id:zumy0415:20210404151854j:plain

 

「ある」に注目してみよう!

あなたが持っている物は何でしょうか?

 

当たり前のコトで良いんです!

「健康な体」「平均より高い身長」「一重の切れ長の目」

など、外見的なもの。

 

それから、内面

「明るい性格」「真面目でコツコツできる」「ポジティブ」

そういう当たり前のことで良いんです。

 

「結婚していて、可愛い子どもがいる」とか。

「友達がたくさんいる!」とか。

そういう今ある状態も。

 

そうやって、「ある」ものにフォーカスするとそれが拡大してきます。

 

例えば良いイメージでチャレンジしてみると成功して。

その成功体験から更に次のステップへ挑戦していく。

 

そんなイメージかな。

 

ある物にフォーカスすると、感謝が溢れますよね。

健康な体、元気なこどもたち、たくさんの友達。

あぁ、わたしは愛されてるな〜・・・ありがたいな〜・・・って。

そうなってくると思います。

 

この「ある」にフォーカスした時の「感謝」の気持ち
本当にすごいエネルギーを持っていて。

それはもう、高波動♪

 

毎日、なるべく今あることに感謝できる時間を設けられると良いですね☆

f:id:zumy0415:20210404153446j:plain

 

実は生まれる前に色々な事を自分で決める

実は、既に一人一人は「完璧な状態」で生まれてきています。

 

こう言うと。

「え?わたし全然完璧じゃない」って言う人もいると思います。

 

でも、実はそんなあなたを設定したのは言うまでも無くあなたなのです。

 

生まれてくる前に宇宙から自分を全て設定するのだそうです☆

誕生日も時間も親も容姿も特徴も全て自分で生まれてくるのだそうですよ〜!!!

 

自分が今世生まれてくる時、自分のこの世での「使命」を持って生まれてきます。

使命とは、「今世、これを成し遂げる!」ということ。

それをするために、両親、環境、容姿、性格を全て自分で生まれてくるのだそうです。

なんだったら、死ぬ日も自分で決めているのだそうです!

 

すごいですよね〜!!!

 

私たちは、宇宙にいる時には全てを創造できる源の存在なのだそう。

影を作り魂となり、肉体を持って地球に遊びに来ているのです。

 

そう考えるととっても神秘的☆

何でもできそうな気さえします。

 

今日からでも、今からでも良いです!

ぜひあなたの持っている「ある」にフォーカスして人生を豊かに作り上げて行けたらいいですね♪