zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

新しい日を迎える前に、まずは不必要なことを手放していこう!

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

さて。

3月も今日でもう終わりですね☆

 

今日は、特に良い日だったようで。

「天赦日」「一粒万倍日」「寅の日」の3つの吉日が重なった日となりました☆

 

朝からやりたいことをやったり。

銀行へ行って、両替して新札に変えてきたり。

「~しなきゃいけない」っていう気持ちを手放したり。

新たなお仕事をはじめたり、日々の生活に対して「大好きだよ〜感謝!」っていう気持ちで一杯になった日でした(笑)

 

そしたら、仕事で嬉しいお知らせが入ってきました♪♪

わーい!!

 

明日からの新しい月のスタートを切る為に
いらないものは手放して明日からを更に良い日に切り替えていきましょう♪

f:id:zumy0415:20210331172227j:plain

 

 

新しいことへのチャレンジの前の手放し

桜も満開で、春を感じて
新しいコトへチャレンジしたい!!

 

そう思っていることは多いと思います☆

でも、あなた自身がいっぱいいっぱいで容量がパンパンだったら、そこに新しいことは入ってこられません。

 

まずは、何か新しいことをはじめよう!!とスタートする前に、必要の無いことを手放して行きましょう。

 

例えば、物質的な手放し。

クローゼットの中も、もう着ない洋服や使わない鞄。

いつか使うかも。って思っていて溜め込んでいた紙袋やアメニティ。

そう言うモノも使わなかったら、手放して行きましょう。

 

手放し方も自由です。

アメニティを片っ端から使っていっても良いですし、
紙袋をゴミ袋にして捨てて行ってもいいのです。

モノを使わずに、抱え込まないで手放していきましょう。

 

次に、見えないモノの手放し。

これは、ブロックと言われている潜在意識の中の「ブレーキ」のこと。

 

ブロックは、過去の経験からの自分の中での
「価値観」「気持ち」「考え方」
のこと。

 

「親になったら、自分のことは後回しで子ども優先にしなければならない」

「嫁は、旦那の実家へ行ったらこうしなければならない」

「女の子だったら、こういう風にしなければならない」

 

そういったことですね。

 

幼い頃に大人に言われてきたこともすり込まれて潜在意識へ入ってきているのですが。

自信の身を危険から守る「防衛本能」とも言えると思います。

 

でも、それ、今のアナタに必要ですか?ってこと。

考えて「いや、いらない。」って思ったらそれはアナタには必要無いこと。

 

例えば、春だけど「何か始めなきゃ!」って焦っていたら
それはあなたにとってスタートするタイミングではないのですね☆

 

手放して行きましょう。

f:id:zumy0415:20210331185859j:plain

 

良い気持ちで手放すと入ってくる

納得して手放すと、クローゼットも心にもゆとりが生まれますよね。

 

そうすると、そのゆとり部分に

 

「新しいモノ」

「新しい情報」

「新しい収入」

 

などが入ってきます。

しかも思いも寄らぬ所から☆

今日の私もそうでした!!!!!

 

なので、まずは自分の心の声を聞いて
自分には不必要なものを手放して、心にゆとりを持ちましょう。

 

ゆとりを持てないときは
全身の力を聞いてリラックスしていきましょう!!

 

お風呂でも。

マッサージでも。

美容院でも。

ヨガでも。

瞑想でも。

 

なんでも良いんです☆

 

自分が心地の良いことをしてリラックスしていきましょうね☆

その状態になることもとっても大切なんですよ。

f:id:zumy0415:20210331190557j:plain

 

「焦り」「不安」「恐怖」

そういう気持ちになることも人生ではよくあります。

 

そういう時こそ
リラックスして心地良いコトをする事が大切です☆

www.zumy-kenkobiblog.com

 

いらない気持ちを手放して
自分の全てを赦して受け入れて
4月からの新しい新生活をワクワクして過ごしていきましょう!!!

 

あ〜!!!楽しみ!!!!(笑)

今のわたしはちょっと先の未来に向かってそう叫んでいます☆

 

少し先には何があるか分からないですよね。

だったら、不安になるよりもワクワクして過ごしてみませんか??