zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

5つのニットと4本のデニムで過ごしてきて気付いたこと。

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます!

 

さて。

今年の冬は、洋服に対しての物欲が本当に無くて。

結局ニット5着と4つのデニムで過ごしました!

もちろんヒートテックを中に着たりしていましたが。

 

今日はそのことについてお話ししたいと思います。

 

f:id:zumy0415:20210322185024j:plain

 

 

今年のスタメンの9着

この冬のわたしのスタメンは・・・

 

しまむらのモヘアのVネックニット(アイスピンク)

H&Mのハイネックの大きめボーダーニット

UNIQLOのフード付きニットチュニック(アイボリー)

☆GUのハイネックケーブルニット(コーラルピンク)

☆GUのUネック細身ニット(白)

 

以上がトップス!

 

ボトムスは・・・

 

しまむらの細身ストレートデニム(ブルー)

H&Mのブルースキニーデニム

★オールドネイビーの黒スキニーデニム

★GUのワイドストレートデニム(インディゴ)

 

以上!でした(笑)

 

洋服好きの私が、
ここまで服を買わずに過ごして来れたのも初めて

クローゼットもスッキリでした!!

 

で。

着回しはと言うと。

インナーに長めのロンTを持ってくれば
もう「どれを合わせてもも大丈夫!」っていう
アイテムだったな〜って思います♪

 

結局ね。

着回しできるアイテムが最強でした☆

 

洋服を手放して思った事

f:id:zumy0415:20210322190059j:plain

実は、冬がはじまる前には今の3倍くらいの洋服の量がありました。

 

まず、秋に冬物を衣替えする際
「今年は着ないな」と思う服を手放しました!!

 

コートも含めて結構捨てたかな。

状態が良い物はメルカリで販売しました。

 

3分の1くらいはこれで手放すことができました。

 

 

次に手放したのは年末

冬本番だけど、今季全く着ていない物は手放しました。

 

タートルネックのピタッとしたニットとか、今の自分にとって着心地が悪いものは。

ここで手放し。

 

コレで、結局残ったのが今の選抜メンバーです☆

 

 

かなり少ない服の量で思った事

f:id:zumy0415:20210322190645j:plain

結局スッキリしたクローゼットに思った事は・・・

 

とにかくコーディネートがラクになったということ。

今までは、朝起きてどれをあわせようか?これにしてみようか?と
色々と考えていたんです。

 

もちろん、その時間が楽しくもあった年齢の時もありましたが
結局着ない服もたくさんあって。

 

今思うと本当に大切な「空間」無駄な「モノ」を置いていたなって
そう思います。

 

クローゼットに空間ができると、
不思議なことに気持ちにも空間ができてゆとりが生まれることを初めて知りました。

 

もちろん、お洋服を衝動買いもしなくなったので
無駄な出費は減りましたし、
無駄にフラフラと出歩くことも無くなりました。

思い返せば、ネットショッピングもあまりしなくなったかも。
ネットショップを見なくなった☆

 

出掛けるのはウォーキングとか食材の買い出しとか目的を持ったことのみ。

 

あ、でも娘と公園へ行くことも増えたかな♪
外で遊ぶことも増えました♪

これも心のゆとり効果かな♪

 

でね。

結構上手いことできたので。

 

この少ない洋服で着回すことを、春夏にも繋げていこうと思っています。

 

多分、モノを多く持たなくても。

自分の体型をちょっと引き締めてあげて。

自分の体型が一番細く見えるようなコーディネートをしてあげれば
よりかっこよく少ない着回しコーデがきまる体になるんじゃないかと思って。

 

初夏に向けてちょっと気合いを入れて
ダイエットに励もうと思います♪

 

ということで。

まだまだ、ミニマリストには程遠いですが。

着る服と着ない服をきちんと分けて。

選抜メンバーを残していく生活をしていきたいな。

 

今はお洋服だけど。

コレは、他の身の回りのモノにも繋げていきたい。

そう思っています♪

 

ゆとりがある生活は「今」に意識を向けられて
本当に感謝が溢れますね☆

 

 

最近オンラインヨガもサボっていたけど。

娘達がもうすぐ春休みになるので、朝活再開しようかな♪

 

ちなみに、わたしは「SOELU」のレッスンを受けています♪

朝5時からレッスンがあるので。

朝活にもピッタリ!!!

ちなみに、インストラクターのモニターにも映りたくないほどの朝起きがけのすっぴんの時は「ギャラリー枠」という写らない枠で参加します♪

 

今なら、30日間100円で体験できるキャンペーンもやってるので、興味のある方はぜひ♪

こちらをクリックしてみてくださいね♪

↓↓↓↓

 

 

そろそろ、ヨガウエアの整理整頓もしようかな♪ 

もう、色あせてるのとかもあるし(笑)

 

空間が空くと。

そこに、新しい素敵なお洋服が舞い込んできてくれたり

新しいお洋服との出会いがあったりもするので。

クローゼットの空間を空けるのは大切!って思いました♪

 

春に向けてワクワクする空間作りをしたいので。

モノの断捨離も進めていこうと思いました♪

必要なモノは捨てないように気をつけなくては☆

 

 

では、最後までお読み頂き、ありがとうございました♪