zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

大人になってから勉強することの意味☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

お久しぶりのブログです☆

アップしていない間にもたくさんのかたにお越し頂き、感謝致します♪

 

さて。

実は、ここ数日、学びの時間でした。

主婦なりに学びたいことがあり、有料でしたが自分の仕事して稼いできた貯金から出しました。

安くても高くても、お金を出して学ぶので本気です!(笑)

今日はそんなお話しを♪

f:id:zumy0415:20210215171724j:plain

 

 

大人になってから学ぶと本気になる

皆さん、資格試験でもなんでも大人になってから学ぶ事ってありますか??

わたしは、あります!!

というか、今月に入って猛烈に学んでいます☆

 

大人になると、義務教育のように(教材費や給食費などを除いて)「無料」で学べる

ということは無くなりますよね。

高校も、公立だと安いけどお金はかかりますよね。

でも、親に出してもらっているからあまり本人としてはお金がかかってる実感無しですよね。少なくともわたしはそうでした☆

 

大学になると、奨学金や自分で学費を稼いでいる方も出て来て。

そういう方は「本気で学ぶ」と思うんです。

 

大人になると、完全にお金を払って「学び」を深めますよね。

絶対に、お金払うんです。

そうすると、本当に自分の力にするために、本気になる!!

だって、本気で学びたいとお金払ってますから。。

 

 

自分の今後のビジョンを深める

わたしは、今回1週間以上かけて学んだ講座は。

自分の得意な事や、経験、才能をワークによって思い出し、ビジネスに繋げていくという講座でした。

 

多分、すっごく興味がありつつも「怪しい・・それ大丈夫?」って思っている方、実は多いのでは無いのでしょうか??

わたしも「セミナー」と聞くと、実は今まであまり良いイメージは無く。

「だいじょうぶかなぁ・・・・」って思うことたくさんありました。

 

でも、今回は自分の出せる金額と言うことと、その金額出しても学びたいって思ったので、参加しました。

 

それと同時に、もうひとつのサイトにも登録。

こちらでも、LIVE講義を受けたりして。

毎日が本当に早いんです!!!!w

気付いたら、もう2月半分過ぎているなんて!!!!!!

 

でもね。

今回2つのこと(あ、無料講義も入れたら3つ同時に受けています)を受けて。

インプットしながらアウトプットしたり。

違う内容の講座なのに、「あ!同じ事言ってる!!」という内容もあって。

そういう、同じタイミングで何度も同じ事を聞くとかは完全に今自分が必要な事だと思っているし、やるべき事なんだ!!!って思うんですよね。

 

 

得意な事、できること、やりたいこと

最終的には、この通り「やっていきたいこと、やりたいスタイル」を明確にして。

自分の「得意な事、できること」をヒントに「やり方、伝え方」を決める。

 

結局はここ。

 

そして、わたしは子育てしているので、一人ではない。

子どもは、体調を崩すこともあるし、夏休みなど長期休暇もある。

働きに出ていると、長期休暇も考えてしまうけど。

子どものスタイルに合わせて自宅で働けるスタイルを取りたい。

 

でも、たまに外に出て働きたいな〜って思うこともあるけど。

比較的自由の利く仕事を。

自分の今までやってきたことで。

と、考えると。

 

答えが出て来ました。

 

わたしは、もう少し学びたいこともありますので。

学んで、そちらもオプションで活かして仕事をしたいと思います♪

 

将来のビジョンもしっかりもって。

 

人生、楽しく仕事していける様にしたいと思います♪

 

もちろん、クライアントさんや一緒に仕事をするチームなども大切。

これからは、特に風の時代なのでね♪

上下関係では無く、横のつながり!!

これが、本当に大切で。

出会いを広げていこうと思います♪

 

これからも、素敵な出会いがありますように。

わたしにも、こちらのブログを読んでくださっている皆さまにも☆

 

 


 

実は、オンラインセミナーが多いので、このイヤホン狙っています。

良いイヤホン合ったらコメントで教えてください♪♪

コードレス希望です〜!!!