zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

GWお疲れ様でした♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日でGW最終日ですね☆

今年は5連休でいつもより長いと感じたママ達も多かったのでは!?(笑)

我が家は下の子がずっと家にいるので、あまり普段と変わらなかったかな☆

喧嘩もあるけど、年々ラクになっていきますね☆

f:id:zumy0415:20210505195106j:plain

 

今日はこどもの日

そんなGW最終日は、こどもの日でした☆

我が家は男の子がいないので、兜などは無いのですが。

「こどもの日」は毎年お祝いをします☆

 

我が家は毎年「ひなまつり」と「こどもの日」は手巻き寿司

f:id:zumy0415:20210505195400j:plain

こんな感じで、子ども達の好きな具材プラス、大人が少しつまめる分だけ♪

焼き肉とか結構美味しい♪

 

大葉は今年から、家庭菜園収穫♪

娘達にお庭から取ってきてもらいました♪

 

徐々に、毎年こういう感じでお野菜をお庭で増やして行きたいな♪

そう思っています♪

 

そして、こどもたちも色々なことを経験しながらスクスクと育っていって欲しい☆

とにかく人のせいにしないで「自分の責任で自分で全て決めて生きていける」そういう大人になって欲しい。

それが本来の魂の姿なんだけどね☆思い出してもらえれば良いな☆

 

GWは新たな「やりたいこと」に出会えた期間

今年のGWは最初の方、色々と悩んでいたけど。

最後の方でワクワクすることに出会って。

 

色々なものが繋がって・・・

ありがたいことに出会えました☆

 

ご縁に感謝☆

 

今は外で働くママが多いけど、自宅でできるので本当にありがたい♪

それがどう発展していくかは分からないけど、色々な事がしたい☆

 

いずれは、わたしも週に2回くらいはまた外に出て働いて後は自宅で働いていきたい☆

コレがわたしのベストな働き方かも☆

いくつかやっていきたい♪

 

こどもたちがある程度大きくなるまでは、
やっぱりおうちにいたいって思ったのでした♪

やりたいことは山ほどあるんだ☆

 

一つの会社とか、一つのことはわたしディズニー以外続かなかったので、
きっとこれからも色々と模索して探っていくんだと思う☆

 

でも、それで良いんだ☆

人生一度きりだから、後悔しないように・・・

やりたいことは全てやりきって肉体を脱いで還っていこう☆

たくさんお土産話を持って還れるように♪

f:id:zumy0415:20210505201151j:plain

 

ママ達、GWお疲れ様でした♪

世の中のママさん達、色々大変な中長いGWお疲れ様でした!!!

と、同時に世の中のパパさんもお疲れ様でした☆

 

いや・・・

こんな世の中で出掛けられないことを考えると、みんなみんなお疲れ様でした☆

 

 

これから本格的に変わって行く時代に向かって、
冥王星水瓶座に入ってくる2023年まであと2年くらいは総決算&破壊と再生の時代になると思う。

本当に大変な時代になるかもしれない。

水瓶座のわたしはワクワクしてしまうけど(笑)

 

時代が変わると言うことは、
柔軟に変わって行ける人今までの価値観にしがみついて離すことができない人と本当に二極化していくんだろうな。って思うの☆

 

今までも時代が変わるときはそうだったと思うけど・・・

いつも以上にそんな感じになる時代なんだね☆

 

今までは、今年の冬至二極化した人々は完全に交わることがないと言っていたのがあまり良く分かっていなかった。

 

でも、ついこの前ちゃんと腑に落ちて理解できた☆

本当に、交わることは無いんだ。

次元が変わるから。

違う次元に存在する人間は関わらなくなってくる。

 

そもそも、わたしも最近テレビのニュースも見ないし、マスコミが騒ぎ立てることに関しては傍観するようになった。

 

その代わり、様々なチャンネルがあるYouTubeに視聴料(と言う名のプレミアム料金)払って快適にラジオのように聞いています♪

 

自分が聞きたいチャンネルに合わせて、楽しむ☆

そして、現実は自分が創り出す☆

 

明日からもまた楽しんで生きましょう♪