zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ありがとう!!2020年!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

2020年も明日で最後ですね☆

そんな今日は蟹座満月です☆

 

今年最後の満月☆

どんな2020年でしたか??

f:id:zumy0415:20201230203030j:plain

 

 

今年は、色々なことがありました☆

 

まず、何と言っても新型コロナで色々な体験をしましたね。

長い休校。

次女は幼稚園卒園のタイミングで、卒園と入学が特殊な感じで行われました。

 

そして。

7年ぶりに、仕事を始めました☆

これまた、良い職場にご縁があって、去年とった資格を活かして働き始めました。

素敵な方々に囲まれ、日々楽しく仕事させてもらっています。

学童へ行ってくれている娘達と、休みの日や帰宅時にこどもたちを見てくれている母には感謝☆ありがとう。

 

最後に、今年は一人で娘達を育てて行くことを決めた年でもありました。

色々な感情が入り交じったりもしたけれど。

最後は自分で「離婚をする」ということを決めました。

シングルマザーのお友達もたくさんいるけど。

みんな生き生きとしていて。

なんだか、その秘密が分かった気がします☆

 

結果、今年起きたことは人生でそう何度も経験しないこと

 

そう。

今年頭にもらった、石井ゆかりさんの「2020年星栞(ほしおり)水瓶座」の本に、書いてあった言葉通りになりました(笑)すごいっ!!!

 

今年は、自己憐憫と依存と責任転嫁を手放した結果、自由と自律を手に入れられた気がします。

 

でも、個人的にはわたしはわたしなので、あまり変化は無いかな☆

水瓶座的なところがむしろだいぶ頭角を現した(笑)

そんな1年でした☆

 

今年できなかった断捨離の残りは徐々に来年に持ち越して続けていこうと思います♪

そして、必要なものを迎え入れる準備も来年はしたいと思います♪

 

2020年、ブログをお読み頂きました皆さま、ありがとうございました♪