zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

コロナウイルス感染拡大!東京都外出自粛に・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

コロナウイルスの感染拡大!!

マスクもペーパーも相変わらず小売店に無いし。

 

昨日の小池都知事の週末の外出自粛要請。

それによって、スーパーの乾物やお肉が無くなる・・・

 

なんてことになっている今日。

そして、週末から来週にかけては雨模様・・・

 

そんなわけで。

週末何をするか考えて計画立ててみました☆

f:id:zumy0415:20200326194531j:plain

 

 

続く自粛、家で何する?

さて。

自粛モードが続き・・・

イベントも無くなり・・・

 

いつもと違う日々を送られている方も多いと思います!!!

特に、自宅にいらっしゃることが多いママさんは。

幼稚園や小学校・中学校が休校になってから。

それまでの「日常」とはかけ離れた毎日を送っていることと思います☆

 

それでも、外は安心と、公園へ連れて行ったり。

外で遊べる施設へ連れて行ったり。

色々と工夫して過ごされていると思います☆

 

ですが・・・

今週末は、不要不急の外出は自粛してくれと要請があり。

お天気が悪いこともあって。

どう過ごそうかと思われている方もいらっしゃると思います☆

 

ということで。

週末外出せずに家でどう過ごすかわたしも考えて見ました♪

 

 

まずは卒園した幼稚園の書類整理!

f:id:zumy0415:20200326200439j:plain

今年度次女が幼稚園を卒園しました!!!

と言うことで。

幼稚園の書類整理!

それから、アルバムを購入したので、写真を貼る!!

(実は、長女の分もまだまだやっていないので、やらなければ!!)

 

そして、スッキリと小学校の書類をしまえる環境にしたいと思います♪♪

 

 

小学校の入学用品の準備!

f:id:zumy0415:20200326201125j:plain

週末までに姉妹の学用品を揃えて。

(特に次女は入学なので、全部揃えなきゃ!!!)

 

そして、体操着のゼッケンの付け直し!(長女分)

体操着ゼッケン付け!(次女分)

 

そして、名前書き!!!!!

せっかくだから、娘達と一緒に新学期準備してみよう!って思います♪

 

PTAの仕事もあるので、こちらは時間があったら♪

 

 

・・・と。

主に卒園整理と入学準備を!!!

 

自粛モードだけど。

適度に家の中で動いて。

楽しく過ごせるように工夫して過ごして行きましょう!!

 

早く終息することを祈ります☆

 

 


 

紙マスクはなかなか出回ってきませんが、布マスクは出てきましたね♪

 

 


 

こちらも〜!!!!!!

 

頑張って、コロナに打ち勝ちましょう!!!!