zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

結局みんな「自分」を考えて生きている。

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は、みんな「自分」のことを考えている。

そして、それでいいんだよ!って話をしたいと思います☆

f:id:zumy0415:20210707131902j:plain

 

「自分より、周りのことを考えて!」

これって、わたしたち日本人は昔から言われてきたんじゃないかな?

わたしもね、昔から親にも先生にもたくさん言われてきた。

 

確かに、周りのすべてを振り回して吹っ飛ばしてきたら、それは「自己中」だと思う。

でも、そうやって・・・

 

「自分自身を出してはいけない。」

「周りに合わせなくてはいけない。」

 

そうするが故「自分の気持ちがわからない」とか「依存心」「責任転嫁」が起きやすい。

f:id:zumy0415:20210707161232j:plain

 

もっともっと、自分がやりたいこと

そして、自分の意見

 

そう言うをしっかりと持っていないといけないと思う。

 

でもさ。

「あなたのことを考えて言ってるの!」っていう人。

それ、本当にそうですか?

結局は自分が一番良いように、正当化していませんか?

 

だったら、自分の思っていることや今の感情を自由に言ってみれば良い。

「わたしはこう思ってる」

「悲しい」「寂しい」

f:id:zumy0415:20210707161456j:plain

 

正当化しないでいい。

キレイに言わなくていい。

泥臭くて良いんだよ。

 

わたしも、昔は泥臭くできなかった。

人間らしく無かったのかな。

 

ん〜、でもそれを変えてくれたのは・・・

2つめに転職した職場と。

絶対的に、結婚と出産。

特に子育ては見本通りにはできないし、ならないもんね(笑)

f:id:zumy0415:20210707161627j:plain

 

むしろ、本当にイレギュラーだらけで。

そして、ガッチガチな頭がふにゃふにゃになった(笑)

 

ふにゃふにゃにならないと、子育て18年とかやっていくの無理だ!(笑)

毎日苦しいってなるよね。

 

だから子育てツラかったんだけど。

考えがふにゃふにゃになった途端、すっごく楽しめるようになった♪

 

別に子育てしてるという現実は変わっていない。

やっぱり変わったのは意識だけ。

それでも子育てが、苦しい・ツラい→楽しい!に変わったのって大きな変化☆

 

子育て10年目だけど。

この10年本当に濃かったよ〜(笑)

娘達にたくさん成長させてもらったし、色々と意識を変えてもらった。

もちろん、潜在意識に関する情報と出会えたことも自分には必要だったことだと、今なら分かる。

f:id:zumy0415:20210707161900j:plain

 

ということで・・・

まず「自分には嘘をつかないこと」

そして「感情は言葉に乗せて出すこと」

最後に「意見は言うこと」

 

マイナスな感情に蓋をして、無理矢理ポジティブに持って行かないこと。

それは必ず後から溢れ出すし・・・

何より、意識が変われば勝手にポジティブになるから(笑)

 

あと、自分に嘘をつかないは「心」だけではなくて「体」に対してもね。

 

「あ〜、今ゴロゴロしたい」って思っているのに「ダメダメ!家事しなきゃ!」とか。

「コーヒー飲んでホッとしたい」って思っているのに「いや、あとちょっとでキリが良いから」と根詰めて仕事する。

 

そういうことしないで、可能なら自分の心に従いましょう♪

 

自分の気持ちは自分にしか分からないからね。

だから、自分でしっかりとキャッチして行動しましょう☆

 

今日はわたしもソファーで30分昼寝しました(笑)

 

今日も1日お疲れ様でした☆

f:id:zumy0415:20210707162759j:plain