zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

蠍座満月。やっぱり眠く怠く頭痛が・・・

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は蠍座満月です☆

今までの外へ!外へ!という火と風のエレメントのエネルギーから、
内へ内へという水と土のエネルギーへ。

 

都内は正に緊急事態宣言なので、ステイホーム中☆

そんな今日はものすごく眠く、頭痛が・・・

f:id:zumy0415:20210427200404j:plain

 

 

満月に怠く眠い理由

今日は、蠍座満月

12:33に満月を迎えました。

そんな今日の満月は「ピンクムーン」と言うのだそう。

 

そんな今日はやっぱり眠く怠くなりました。

 

そして・・・

満月に眠い理由。

それは、わたしたちの体の60%が水分でできているから。

潮の満ち引きと同じく、体も月の影響を受けます・・・

 

満月の日は、体に水分が溜め込んで。

 

浮腫む。

疲れる。

怠さが出る。

頭痛がする。

眠くなる。

 

 

まるで生理前や生理中の女性の状態になります☆

www.zumy-kenkobiblog.com

↑↑以前、頭痛についてはこのブログで書きました♪

奇しくもこの日は蠍座新月でした!!

f:id:zumy0415:20210427204537j:plain

 

蠍座満月のキーワードは・・・?

では、蠍座満月のキーワードはなんでしょう?

 

 

なるほど。

確かに、ここ何日かでちょっとまたひとつ階段を登った感じがあります。

 

別に何か物質的なコトが変わったわけでは無いけど。

心が、考え方が変わりつつある感じ。

 

後ろに引っ張られながら前に見えた扉に向かって進んでいる。

あと少しなんだけど、もう少し届かない。

そんな感じなのです。

 

蓋をしてきたネガティブな感情を開放する。

そして、「待つ」こと。

わたしには当てはまることだらけです(笑)

 

また、「没頭する」ということも蠍座満月のキーワード。

没頭した先に、将来仕事などにつながる何かがありそうです☆

f:id:zumy0415:20210427204901j:plain

 

眠いときは早く眠る

眠い時は、「早く眠りましょう」という体と心(魂)からのサイン

なので、わたしは眠りを大切にします。

 

この心(魂)からのメッセージを受け取らずに、無理をしていると。

体を壊します。

体を壊さなかったとしても、気分が悪くてイライラしちゃう。

 

なので、体と心(魂)からのメッセージは大切に☆

早めに寝ましょう♪♪

 

昔は、睡眠よりも仕事を優先していましたが。

わたしは8時間眠らないとツラい。

背も低いし、1日中外へ出ていて帰宅するとぐったりしてたり・・・

 

デフォルト設定の体力があまりないのかもしれないということに最近気付きました☆

結構パワフルだと思っていたけど、そんなことはないかも(笑)

 

閃いたらすぐに行動へ移すので、フットワークは軽い方♪

最近自分を分析してたら面白いコトにたくさん気付いたので生きるのがラクになってきました♪

 

例えばなぜ外でたくさんの人や知り合いと会うと疲れるのか考えてみたら。

自分を良く見せようとしているから。

 

でも、もうそんな必要はないんだ。

自分を良く見せる必要はなくて、等身大のわたしで周りから理解してもらえばそれで良い。

だから、仲良しのお友達と会うときは本当に素の自分でいられて楽なんだな〜って。

 

そんなことを気づけたここ数日。

ここ数日は、夢も良く見るな〜。

眠っている間は、自分が魂の世界へ戻ってエネルギーチャージをしているのだそう。

だから、眠ることは全然生産性のないことではなくて。

生きて行く上で一番大切なんだって思います。

 

マインドフルネスになる瞑想の時間もそう。

最近わたしに届いた情報は、今のわたしに必要なコト。

 

わたしの周りにいる色々な人達に感謝して。

今日もたっぷり寝ようと思います☆

 

おやすみなさ〜い☆