zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

幸せの味「柚の白いダース」

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

チョコレート断ちを一度してからばくばく食べることが無くなったチョコ☆

www.zumy-kenkobiblog.com

 

ですが、やっぱりチョコレートは幸せの味♪

ってことで、わたしの癒やしになっています♪

特にホワイトチョコは少しで満足で、美味しくて大好き♡

 

今日は、「柚の白いダース」が美味しかったのでご紹介します♪

f:id:zumy0415:20210426195000j:plain

 

 

柚とホワイトチョコレートが絶妙!

元々柑橘系スイーツが好きで(もちろん柑橘フルーツ自体も好き♡)、
ホワイトちょこというわたしの大好きな組み合わせで一目惚れ購入!!!!(笑)

 

期間限定なんですね〜!!

140円くらいで購入しました♪

 

ホワイトチョコの甘さと柚の酸味と苦味がマッチしていて
本当に幸せの組み合わせ!!!

f:id:zumy0415:20210426195508j:plain

 

準チョコレートです!

ちなみに、パッケージの右下に「準チョコレート」と書いてありますね☆

f:id:zumy0415:20210426195731j:plain

この「準チョコレート」って何かご存じですか??

 

「準チョコレート」というのは・・・

カカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののこと。

 

ちなみに、「チョコレート」は・・・

カカオ分が35%以上、あるいはカカオ分21%以上でカカオ分と乳固形分の合計が35%以上のチョコレート生地を全重量の60%以上使用したもの。

 

つまり、全体的にカカオ分が少ない。

そして、何が多いのかと言うと・・・

「砂糖」もしくは「植物油脂」

原材料名の一番目に来るモノ=配合率が一番高い物です。

 

お砂糖は、チョコレート断ちの時に少しブログに書きましたが、「マイルドドラッグ」と呼ばれるほどクセになりやすいもの。

そして、「植物油脂」はマーガリンでお馴染みのトランス脂肪酸

 

たまに美味しい!!と食べるなら良いけど、あまりたくさん食べるのは考えてしまいます。。。

 

食べるなら「チョコレート」と表示されたものが良いですね☆

 

ちなみに、甘い物でも「チョコレート」製品売っていますよ♪

最近は、良い物を少しだけで満足!という感じになっているので、美味しいチョコレート探してみようかな♪

 


 

 ↑リンツのチョコレートとか。

ちょっと特別感があるので、一つずつ大切に味わってたべたい♪

 


 

 ↑ガレーなんかもいいですね♪


 
 

明日は蠍座満月です☆

明日も穏やかな1日になりますように・・・☆