zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

「白い恋人」サンドアイスと、ダイエット的食べる時間♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は、先日出会った
美味しそうなアイスを食べちゃいました♪♪

 

一応、体型管理には気をつけていますので
お昼ご飯のあとで、食べてみましたよ〜〜♪

f:id:zumy0415:20210402182312j:plain

 

白い恋人サンドアイス

あの北海道の白い恋人」と森永のコラボアイス〜♪

 

白い恋人」のラングドシャイメージのソフトクッキーと
白い恋人」のホワイトチョコレート味のアイス♪

 

バニラアイスの中に、ホワイトチョコチップが入ってるのです☆

 

直径8センチくらいの持ちやすい大きさのクッキーの間には
こんなにたくさんのアイスが〜!!!!!f:id:zumy0415:20210402183018j:plain

分厚すぎず美味しく食べられました♪

クッキーはソフトクッキーで、ふわって感じ!!

 

255キロカロリーで、比較的カロリー高め・・・

 

こっくり美味しかったけど
アイスクリームなので、脂肪も多め☆

 

正に「白い恋人」!という感じでは正直無かったけど。

 

でも、満足度は高かったな〜♪

 

ダイエット中にアイスを食べるタイミング

f:id:zumy0415:20210402184032j:plain

最近、また地味に少〜し体重が増え始めたわたし・・・

でも、美味しい物は好きで食べたい!我慢はできない!(笑)

ダメなヤツ〜!!

 

と言うことで。

最近は食べる時間を意識しています。

 

本当は夕飯後に食べたい!!!ってなったりするのだけど。

夕方後は体が吸収モードになってしまうのです。

なので、明るい時間に食べます♪♪

 

昼間は、カロリー摂取しても上手に代謝してくれるので明るい時間に☆

 

特に、お昼12時〜14時くらいは一番消化活動が活発で。

吸収したエネルギーの代謝、消費も一番高いのです♪

 

本当は、15時のおやつよりはその前に間食してしまった方が
ダイエットの為には良いですね。

 

とは言え。

ガッツリ減量期には、ご飯もおやつも意識します。

 

春になってきて暖かくなってきたので、またダイエットを本格始動しようと思っています!!!

 

春はダイエットがしやすい?

f:id:zumy0415:20210402192612j:plain

これは、人にもよるかと思いますが。

 

わたしは暖かくなってくるので動きやすくなります。

だから、ダイエットはしやすい季節かな〜って思います♪

 

ウォーキングも気持ち良い季節ですし
ヨガをするにも気持ちが良い!!

ランニングをするには暑くなくて走りやすいですしね♪

 

出掛けるのも苦痛じゃない季節。

むしろ、どんどん外へ出て行きたくなる季節!

こどもたちと一緒に外で遊ぶことも良いですよね♪

 

でも、花粉症で薬を飲んでいることも関わっているかわかりませんが
相変わらず食べ物が美味しいので、結局痩せられないと言う(涙)

 

基礎代謝が上がりやすいのは、寒い季節の冬なのですが(体温維持のため代謝がたかくなるので)、春は比較的運動量が多くなるのでダイエットしやすいと思います♪

 

食べ物も美味しいけど。

そろそろ、食事後に甘い物を食べる習慣を変えていきたいと思っています(笑)

もう、絶対それが原因で痩せられないので。

 

桜も散って、そろそろ新緑の季節に突入しそうな都内です。

 

半袖の季節の前にダイエット本腰入れて頑張ろうと思います♪