zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

腹八分目ダイエットを初めて久しぶりに感じた空腹

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます。

 

さて。

昨日から腹八分目ダイエットをはじめて2日目☆

久々に空腹感と頭痛を感じたので、今日はそのことを綴りたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210419190108j:plain

 

 

腹八分目ダイエットをはじめて

基本的には、腹八分目で食べると3食の時間にしっかりとお腹が空くようになりました☆

ずっと、感じていなかった「夕飯前の空腹感」

 

それをすっごく感じるようになりました!!

嬉しい!!!

 

それと同時に、今までどれだけ無駄に食べていたか思い知りました(汗)

 

間食はちょっとナッツを摘まんだり、甘い物を少しパクッと食べたりはしています☆

 

それでも、ご飯の前にはお腹が空くので・・・

もしかしたら、少し食事の量が少なかったのかなと思って。

ちょっとずつ修正をかけていこうと思っています☆

 

今日は、バタバタのスケジュールだったことと、お腹が空きすぎてからか夕飯前に頭痛が・・・

でも、ご飯を食べてゆっくり過ごしたら治りました♪

のんびりとゆっくりすることはすごく大切☆

 

じゃないと、ものすごく駆け抜けちゃうと思うので。

そして、ダウンみたいな。

f:id:zumy0415:20210419202233j:plain

 

頭痛が起きるのはなぜか?

空腹で頭痛が起きるのはなぜか??

これは、低血糖によるものだそう。

血糖値が下がっちゃってるんですね・・・

 

特に偏頭痛持ちの人は空腹で血糖値がさがると頭痛が起きやすいのです☆

 

だから、お腹が空いたなと思ったら軽く何かを食べる事が大切らしい・・・

間食抜こうと思っていたけど、ちょっと考えなきゃいけないなと思いました☆

 

なので、とりあえず「お腹が空いた」と思ったら少し食べる。

お腹が空いてなければ、時間にこだわらずに食べない!ってコトに切り替えようと思います☆

お腹空いてるのに我慢して頭痛はツラい(汗)

f:id:zumy0415:20210419202750j:plain

 

自分が上手に付き合っていける食生活を作ろう!

いくら空腹は若返りタイム!と言っても・・・

それで、偏頭痛が起きるのはつらいので。

 

これからも付き合っていける食生活を続けていこうと思います☆

 

私には、腹八分目+お腹が空いたら少し食べ物をつまむ

それも下がった血糖値をあげるようなものを少しつまむものにしないと。

 

今日は昼間にお腹が空いてナッツと甘い物を少し食べたけど、それでも夕方には偏頭痛になってしまったので。

 

忙しくても、ちゃんとつまもうと思います☆

 

ということで。

間食抜きは早々に挫折しました(笑)

 

なので上手く付き合っていけるようにしたいと思います。

 

それにしても、今日は良く歩いた!

しかもウォーキングじゃなくて、用事でちょこちょこ歩いていたのでなんか気付いたらすごい歩数になっていた(笑)

 

脚を少し休めて、体も休めて、また明日からに備えよう。

明日は少し体重落ちてるといいな♪

 

今日も1日お疲れ様でした☆