zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

腹八分目ダイエットスタート!

 こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

昨日でチョコ断ちを終えて・・・

 

あまり体に変化が無かったので。

今日から早速腹8分目ダイエットをはじめました!

f:id:zumy0415:20210418203324j:plain

 

 

腹8分目ダイエットのルール

腹八分目ダイエットのルールはシンプル!

 

  1. 3食腹八分目の食事を心がける
  2. ゆっくりと食事を味わい楽しむ
  3. 間食はなるべく摂らない
  4. どうしても食間でお腹が空いたら少しだけおやつを摂る
  5. なるべくたくさんお水か白湯を飲む
  6. お酒は週1だけ
  7. 運動は楽しくできるウォーキングとヨガ

 

と言うことで。

この7つだけを守って、まずは2週間頑張ってみます!!!

f:id:zumy0415:20210418204427j:plain

ダイエット中、気をつけること

食事は腹8分目

「もう少し食べたいな」っていうところで止めるのがポイント!

 

あと、わたしは早食いなので。

ゆっくりと味わって食べる!って言うことを心がけます♪

 

ちなみに、糖質制限や脂質制限のように、栄養が偏る抜き方はしません!

なので、ご飯は100〜120グラムほど。

あとはおかずを少しずつ減らします♪

 

でも、タンパク質は大切なので、食事で意識的に摂ったりプロテインなどで補給したりしてみます。

 

食事の時間もなるべく遅い時間までしないで。

夜は19時には終えるようにしています☆

 

そして。

運動は無理をしないで。

セロトニンを増やすウォーキングと、気持ちよくできるヨガのみ継続します。

ヨガのポーズでも久々すると結構筋肉痛になるので(笑)

 

お水も、白湯か常温水かノンシュガーのお茶を積極的に飲もうと思います!

デトックス!!

f:id:zumy0415:20210418204613j:plain

 

このダイエットの最大のポイント

このダイエットの最大のポイントは・・・

ゆっくりと味わって食べる事。

 

それから、腹8分目を心がけることで、自然に摂取カロリーを減らして胃腸の負担を減らすこと!!

 

そして、空腹を楽しめるようになること!!

空腹は細胞が若返る時間なんです!!

なので。

頭痛やイライラにならない程度に空腹を楽しみたい♪

 

でも、あまりにも空腹になるとツラいので。

その時は、ミネラルやビタミンが摂れるナッツか。

手っ取り早くエネルギーになる黒糖など甘い物を食べようと思います♪

 

目標は2週間で、体重−2㎏、体脂肪-2%です!!

 

楽しく、無理なくちょっとだけスッキリとした印象になれるようにしたいと思います♪

 

 


 

 ↑飲んでるプロテインはこれ!!スッキリとして本当に飲みやすい!

プロテインのミルクっぽさが無くて、量を調節すれば飲むのが苦しい感じでは全く無いの!!

むしろ、ジュース感覚で飲めちゃう!!

 


 

 ↑これも美味しかった!!!

サッパリと飲める!!!

 

爪と髪の健康の為にもプロテイン生活ボチボチ復活させたいと思います♪