zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

プロテインをやめると体が変わるの?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

最近は、プロテインをやめました☆

というか、気付いていたら数ヶ月飲んでいないということに気づきました(笑)

 

体はどんな風に変わったのでしょうか?

ということで、今日はそんな話をしたいと思います♪

 

f:id:zumy0415:20210317124946j:plain

 

 

プロテインドリンクをやめて体は変わった?

プロテインドリンクを飲まなくなって早1ヶ月半・・・

 

結果からいうと、体重体脂肪は変わっていません!!

やめても変わりませんでした!!

疲れやすくなったと言うこともありません♪

 

でも、爪は二枚爪に戻ってしまいました。

元々、二枚爪になりやすくプロテインを飲んで改善されましたが、また戻ってしまいました(汗)

 

肌は、季節的に乾燥する季節だったり、春は肌が揺らぐことを考慮しても・・・

肌荒れができる様になったな〜。と感じます(汗)

 

あと変化を感じたのは、髪の毛!

これは、やめたタイミングで3年ぶりのカラーリングをしてしまったということもありますが・・・

傷みました〜〜(涙)

 

ちなみに、プロテイン摂っていた時はお通じの調子が悪いこともしばしば。

お通じ改善しました!!!!

 

タンパク質は、食事で意識してはいました。

でも、お腹の調子にすぐ現れるので、豆腐や納豆・豆などの植物性タンパク質を意識していました♪

 

実際に飲んでたプロテインの歴と感想

プロテインドリンク、実はランニングや糖質制限をしていた3年前から購入して飲んでいました。

 

最初は、ザバスの「ウエイトダウン」を選んで飲んでいました☆

 


 

価格は高いですねw

 

でもね、最初は何の情報も無くて、とにかく手軽に手に入れたいと。

バラエティストアや、ドラッグストアで購入していました。

1日1回運動後に飲んで、一袋で一ヶ月半くらいもちました♪

味はね、大丈夫だったんですよ、全然!!

夏場だったから、とにかく飲み物が飲みやすかったのもありました♪

 

 そうそう!

この感想通り、乳酸菌飲料っぽい味ですね♪

 

でも、いかんせん値段が高い!!

 

 

秋になってきて。

ちょっとコスパの良い物を買いたいなと思っていたときに出会ったのがこちら!

 


 

「マイプロテインでした!!

 

わたしが買っていたときは、公式HPで買うのが一番安かったかな〜!

セールも良くやっていたので、1袋(1㎏)あたり2,700円くらいで買えてました!

 

甘〜〜いお味が多くて、秋冬には丁度良かったかな♪

 

 

そうそう!!

マイプロはイギリスブランドなので、ミルクティー味がめちゃめちゃ美味しかったイメージがある!!!ミルクティー本物っぽかった!!

 

このマイプロをしばらく味を変えて飲んでいたんだけど。

どうも粉っぽさが気になって・・・

 

 

良い物無いかなと探していたら、リアル友達から良い口コミが♪

 

そして、こちらへ!

 


 

「ビーレジェンド」

これは、ベリーベリーベリーが美味しかった!!!

 

なんか、今まで感じていたプロテインの「ミルク」感が無かったんです!

 

なので。

スムージーみたいですごく飲みやすかったです!

 

そうなんですよね〜!通販でしか買えないけど、わたしは楽天ユーザーだからありがたかった!!!

 

ちなみに、「初恋のいちご」味はいちごみるくっぽくて苦手でした(笑)

他にも色々と味を試しましたが、サッパリ系のモノが多くて美味しかったです♪

 

このあたりが、今まで飲んできたものです♪

 

 

まとめ

実際にプロテインをやめて自分の体型は変わりませんでした!

疲れ具合も変わりませんでした!

 

これは、プロテインを飲まずともしっかりとタンパク質を意識して摂ってきたというところが良かったのかもしれません!

 

ただし、爪や髪の毛、肌までは栄養が回らないという感じになりました(汗)

悲しい〜〜〜!!!

 

あ、でもプロテインを飲むとちょっと便秘になりがちな体質なのでお通じ解消はできました!これは嬉しい!!!

 

今は自分の運動量が無いので、あえてプロテインドリンクでタンパク質を摂らなくても大丈夫なのですが。

これから、また自分の運動量が増えたり生活スタイルが変わってきたら補助的に飲んでいこうと思います♪

 

美味しいプロテインまた探してみよ〜っと♪

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪