zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

究極に疲れると頭痛になる話☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

前にもご紹介しましたが、わたしは頭痛持ち(涙)

特に気圧と月の動きに結構支配されています。

www.zumy-kenkobiblog.com

 

ですが・・・最近調子が良くてルンルンでした♪

 

が、昨日ヤツは来ました!

f:id:zumy0415:20210319112658j:plain

 

頭痛が来た日にいつもと違ったこと

それは、昼食後にコーヒーを飲んだこと!!

いつもは朝の1杯だけなのですが、昨日は午後もコーヒーを飲んで。

 

それから、多分すごく考えることが多くて自分を追い詰めていた

かな〜って思います。

 

あと、予想外のことがたくさん起きて、バタバタとしていた日

そんな日だった。

 

「知恵熱」って言うけど。

思考を使いすぎると頭がパンクすることは知っていたので。

 

あまり感じないようお風呂でリラックスしたつもりだったのだけど。

この日はリラックスできなかったのかもしれない。

頭でずっとずっと考えていた。

 

気圧以外にも、思考と心のバランスが崩れて思考が優位になりすぎたときに頭痛になるんだな〜って身をもって実感しました。

 

夜中まで痛くて本当にツラかった

この日は、夕食後くらいから頭が痛くなり。

治るだろうと思っていたお風呂の時間も治らず。

結局夜眠っても頭がガンガンしていて夜中に起きてしまったので
その時点で薬を飲みました☆ツラかった〜

 

なるべくなら薬は飲みたくないけど。

それでも痛いときは仕方がないので、頓服薬は飲むようにしています。

痛みとかツラさの我慢しすぎは良くないからね・・・

 

ということで、久々夜中までツラかった頭痛でした。

 

頭も心も疲れすぎはダメ

結局、すっごく疲れて体が「もぉ〜〜〜〜だめ!!!!!!!」ってパンクしていたんだと思います!

 

多分、追い詰めたのは自分。

いや、確実に自分(笑)

 

そして。

多分、周りは自分が思っているほど追い詰めてはいないんだろう。

 

つまり、全ては「自分次第」なのだと思う。

 

だから、段取りしてゆとりを持って仕事しようとも思ったし。

色々なスケジュールを時間を詰めないようにしたいなと思ったのです♪

 

心にゆとりを♪

 

明日は春分

太陽は牡羊座に突入して、宇宙的に見たら明日がはじまりなのだそう!

つまりお正月みたいなもの!

 

そして、本格的な風の時代の始まりのようです♪

ワクワク♪

 

だから、魚座が終わろうとしている最後の最後で「これからの時代は、自分を追い詰めないでリラックスして過ごそうよ〜♪」っていうメッセージだったんだと思うことにしました♪

 

解釈も、これも自分次第!

 

「楽しい!」「ワクワクする!!!」「リラックスする!」「嬉しい!!!」「幸せ!!!!!」をたくさん感じて過ごしていこうって思いました♪

 

そんな今日は次女の誕生日♪

魚座最後の日の23:30生まれという本当に「最後の最後」を選んで生まれてきた子。

 

おめでとう!!

そして、ママの子に産まれてきてくれて本当にありがとう♪

 

今日は色々な予定が詰まった嬉しい日♪

ワクワクして過ごしていきましょう♪