zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

美味しい物を食べる波動☆

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

皆さんは食べる事は好きですか?

わたしは食べる事がとっても好きです!!!

だから、ダイエットとの兼ね合いがものすごく大変(笑)

 

だけど、美味しい物を食べているときは幸せだからその場の雰囲気も好き♪

今日はそんな話もしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210414204959j:plain

 

 

食べる事は生きること

肉体を持つ人間に生まれてきたので、食べる事は当たり前のようにしているけど・・・

 

わたしにとって、食事は「お腹を満たすことができるのなら何でもいい。」と言うわけではなく、結構食事って大切でできれば心と体が「食べたい!」って思ったモノを食べたいんですよね〜☆

 

だから食事は大切で、何を誰と食べるかによってその日を活き活きと過ごせるかどうかが変わります☆

 

そのくらい食事の内容や一緒に食べる人(もちろんひとりの時もある)、食事の雰囲気もすっごく大切なんです。

 

わたしにとって、食べる事は生きることそのものなんです!!

f:id:zumy0415:20210414210840j:plain

 

美味しい物を食べるときの波動

美味しい物を食べるときは、人って食べる前のウキウキした気持ちからはじまり、
「うわぁ〜〜!美味しい!幸せ!!!」というの食べた時の感動が湧き出ますよね!!

 

美味しい物を食べるときのあの幸せな空気感(高波動)が好きで、料理をしていたりします♪

 

もちろん人が作ってくれた料理って、それだけでものすごく美味しいし外で食べればお味も美味しいものが多いので外食も好きだけど。

家でつくるご飯も「美味しい!」って自分が思ったらもうそれで満足!(笑)

 

だから、工夫して料理をするのも好き♪

まだまだ初心者だからレシピは見るけど、
レシピ通り作って美味しくできたら本当に幸せ!!!

食べたらもっともっと幸せ!!!

それを家族やお友達で共有できたら本当に幸せ!!!

 

だから、美味しい物を食べるときのその場の空気(波動)はとっても良い(高い)と思います♪

f:id:zumy0415:20210414210950j:plain

 

美味しく食べれば太らない!?

美味しく食べると意外と食べる量が少なく済む気がするのはわたしだけでしょうか?

レストランとか雰囲気の良いところで楽しく食事すると、そんなに量を食べているわけでは無いのですが、大満足しますよね☆

 

逆にストレスでどか食いをすると無制限に食べられちゃいます!

 

満足した食事をすれば、ビタミンやミネラルなど必要な栄養素もしっかりと体にまわり脂肪も代謝してくれる気がします。

あくまでも個人的な感覚ですが。

 

美味しい物を満足して食べた次の日は、体重も落ちていることが多いのでそう感じているのです。

 

美味しいものを食べて、美味しいねって共有して過ごす時間、私は好きです♪

ここにお酒とかあればもう最高!!(笑)

 

お酒もあまりたくさんは飲めませんが。

昼間は頭痛くなっちゃうのでビール1杯くらいしか飲めない。

 

それでも、翌日を気にしなくて良い夜とか。

平日の夜でも「飲みたいな」と思ったら軽く1杯飲んだりしています。

 

体が声を発してくれるのを、聞き取れるようになりました☆

 

食事制限をしていたときは、冬に体が冷えても生野菜を食べたりしていましたが。

最近は寒ければ温かいモノが食べたい!って体が言うのが聞こえたりします。

 

ちなみに、ご飯を作ることが多い女性は、仕事から帰って夕飯ができている男性と比べると寿命が長いのが有名ですね。

これは、女性が「今日の夕飯、これにしよう!」って自分の不足している栄養素を即座に献立に反映しているからだそう。

 

それで、自分の寿命が延びるってすごいですよね〜!!

 

話は逸れましたが。

新しいレストランとか、ちょっと良いレストランとか。

そういう「良い空間」で「美味しい食事をする」ことも大切にしていきたいなって思います♪

ワンランク上の場所で食事をするのって、ものすごく勇気がいりますが、
自分がワンランク上のステージになるのを助けてくれると聞いたことがあるので、これからも試していきたいな♪って思います。

f:id:zumy0415:20210414212700j:plain

 

食べるときの空気感を感じて美味しいものを思う存分味わってみてくださいね♪