zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

冥王星逆行☆内側に根を生やす時期

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

昨日の蠍座満月を経て。

今日から半年冥王星逆行期間に突入です☆

 

そんな冥王星の意味と、逆行期間に行うと良いことを分かりやすくお伝え出来たらと思います♪

f:id:zumy0415:20210428202908j:plain

 

冥王星の意味

占星術で言うと冥王星「破壊と再生を意味する」惑星です。

冥王星は、英語で「プルート」と言いますが、これは死者の国の神である「ハデス」の英語名です。

ハデスと言えば、ディズニー映画ヘラクレスヴィランズですね☆

 

そう聞くと少し「ぎょっ」とするかもしれません。

「怖い」って思う人もいるかもしれません。

 

でも、安心してください。

破壊の先には、再び作りだすエネルギーがあるのです。

 

冥王星のキーワードは・・・

  • 破壊と再生
  • 抗うことのできない力
  • 強制的変容
  • 死と再生
  • カルマ
  • 秘密

冥王星は、今ある物を根こそぎ破壊し全く新しいモノを再生する力があります。

 

冥王星がどのサイン(星座)に位置するかで、その時のテーマが変わってきます。

ちなみに、冥王星は1つのサインに12年〜32年滞在します。

天体を1周するのに、248年という期間をかけてゆっくり回るのです。

f:id:zumy0415:20210428210918j:plain

 

 現在の冥王星の位置は?

先程、冥王星がいるサインで意味が変わると言いましたが。

今は果たしてどこにいるのでしょうか??

 

2021年4月28日現在、冥王星は「山羊座」に位置しています。

 

山羊座のキーワードは・・・

  • 仕事
  • 社会
  • 上司・出世
  • 権威・名声
  • 忍耐力・努力
  • 頑固

こんな意味があります。

2008年からはじまった冥王星山羊座時代は2023年まで続きます。

 

ちなみにこの期間は、リーマンショック東日本大震災、チャイナショック、コロナウイルスなど色々とありましたね。

特に社会的なものが色々大きく変革された時期ですね。

根本的な社会システムの書き換えでリセットされるかなと思います☆

 

そして、この先順行に戻った先2023年には「冥王星」は「水瓶座」へ入ります。

すると、「機械化」「AI化」が一気に進むのではないかなと思います。

水瓶座には「未来志向」とか「斬新」「進歩的」のキーワードがあるのです☆

f:id:zumy0415:20210428211056j:plain

 

冥王星逆行の意味は・・・

星が逆行していることは、実は珍しくなくて、
どちらかというと、10天体順行期間の方が珍しいのです。

 

逆光なので、様々なコトがペースを落として進んでいく。

そして、根を生やして土台を作り上げる期間となります。

f:id:zumy0415:20210428211246j:plain

 

ですので。

この逆光期間は自分の内側に目を向けて、
次の時代に向けてエネルギーを変えていける様秋の順行の前に準備していけるといい期間かなって思います☆

 

周りの進むペースは遅くなっていくので、落ち着いて自分の内側と向き合って行けるといいですね♪