zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ぎっくり背中じゃなかった件(笑)

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

先日の背中を痛めた件ですが・・・

まさかの、1日で回復してしまいました(笑)

f:id:zumy0415:20210629162435j:plain

 

 

ぎっくり背中ではなかった

ぎっくりをしたことがある方は分かると思いますが。

ぎっくりだったら、数日はピキッ!っとなる痛みの状態が続きますよね。

 

ですが、わたしはあのブログを書いた翌日には治ってしまったんですよね。

正確には、原因となったエクササイズをした夜から痛かったのですが、その夜から24時間過ぎて痛みが引いてきたんです。

 

と言うことで。

炎症ということには間違いなさそうですが・・・

ぎっくりでは無かったようです。

 

それにしても痛みが一瞬で引きました☆

 

ということで、次の日からは僧帽筋ストレッチ以外は普通に行えました!

もちろん、気をつけて慎重に・・・

f:id:zumy0415:20210629162956j:plain

 

十分「今」を感じきった日曜日でした

体が痛くなった1日は本当に「今」しか考えられなくて。

ゆっくりと休んだ1日でした。

 

体の痛みは、体の中からのSOS!

 

「そんなに先を考えないで☆」とか。

「大丈夫だよ」とか。

「とにかく、今ここに気持ちを」とか。

そういうメッセージだったのだと思う。

 

肉体というか、わたし自身からのメッセージ。

 

しっかり感じられたので痛みが減ったかな☆

そんな痛みが無いと、本当にバタバタと動いちゃうからな〜・・・

休みたかったら休めばいいのにね(笑)

久々に昼寝もしたよ♪

f:id:zumy0415:20210629164146j:plain

 

結局、体も心もメリハリが大事!

結局の所ね。

何も体に異変が起きなければ、「何かしなきゃ!」ってなっちゃう私の思考。

 

これは、本当にエゴとかブロックに犯されてますね(笑)

 

と言うことで。

気づけて良かった。感謝☆

 

結局ね。

お金と時間のメリハリの話も前にブログで話しましたが・・・

www.zumy-kenkobiblog.com

 

結局体も心もメリハリが大切!

ダイエットもエクササイズも急に動かしてやりすぎたらダメですね(笑)

 

ということで、すっかり色々な事が体験や経験を通して腑に落ちたのでした♪

 

今日も、1日お疲れ様でした!