zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

ぎっくり背中しました〜カラダの痛みは「マインドフルネス」

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

最近夏に向けて、二の腕と背中をスッキリさせようとして。

追い込んだら・・・

背中が痛い。

ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり背中になりました。

f:id:zumy0415:20210627101646j:plain

 

カラダが痛い。痛い!痛〜い!!!

痛みって、ほんとしんどい。。。

肉体を持っているので仕方ないけど。

頭痛もだけど、体の一部が(もしくは全部が)痛いって。

 

本当にしんどいよね・・・

 

そこの痛み以外考えられない。

でも、そこに色々なことが隠されていると思う。

 

「マインドフルネス」になれる状態

カラダが痛いと、本当に「今」にいられる。

これって、本当にマインドフルネスな状態

 

自分からの「今を感じて味わって、ゆっくり休みなさい」というメッセージ。

 

痛めた原因があったとしても。

そのメッセージありきのことだと思ってる。

 

だから、しっかりと「今」を感じて休もう☆

f:id:zumy0415:20210627102405j:plain

 

ここ数日、色々なことが起きる

ここ2〜3日間。

色々とドラマみたいな展開があって。

 

本当に俯瞰して見ることができている自分と。

一瞬にして地球の三次元的な出来事があたかも現実というスクリーンに首を突っ込む自分と。

交互で忙しかった。

 

でも、今までだったらスクリーンに首を突っ込んでいることも気付かない。

 

鳥のように俯瞰して、宇宙視点で見られる様になったのは。

半年前のワークをしたから。

 

「今」に入り込まない。

全て引いて見る。

鳥のように宇宙から俯瞰して見る。

 

面白い。

f:id:zumy0415:20210627103004j:plain

↑この視点になれたら、ものすごく軽くなる。

何も問題無い。

心地良く生きている。むしろそれだけで良いんだって思える。

 

ということで。

今日も美味しい物を食べて、のんびりと過ごそう。

子どものことは子ども達でやってもらって(わたしは今日はサポーター)

 

だって、一つ一つの動きに本当に声が出ちゃうほど背中が痛いから・・・(涙)

 

ゆっくり休みま〜す(笑)