zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

楽しかった1日に感謝☆

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

さて。

GW最終日の方もいらっしゃるのではないかと思う日曜日☆

今日は、午後からお友達と公園へ☆

久々に会えて楽しかったな~♪♪

この「楽しかった!」っていう気持ちを感じさせてくれた友達親子に感謝

f:id:zumy0415:20210509190340j:plain

 

 「楽しかった!」って思えるシーンのある1日に感謝☆

今日は、楽しかったな~!!!!

って。

そう思える1日でした☆

 

1日を通してじゃなくても、この楽しかった!って思えるシーンが1日の中にあるということが大切だな〜☆って最近思います☆

 

もちろん、ホッとする瞬間。

楽しい時。

幸せ~!って感じる時。

 

そういう時を、瞬間でいいから感じること。

気づけること。

それが、幸せなんだな~って思います☆

 

f:id:zumy0415:20210509191348j:plain

 

コロナ禍で体感した「マインドフルネス」

このコロナ期間に体感することができたことは「マインドフルネス」

 

そう。大切なのは「今」を感じること。

そして、「今、あるもの」にフォーカスすること☆

「今」を感じるとこで、「感謝」や「幸せ」が自然と溢れてきますよね。

 

ありがとうって思います☆

 

コロナが無かったら・・・

一旦ストップすることもなく走り続けて

きっと気付かなかったことがたくさんあったと思うんです☆

 

今を置き去りにして、先を見て勝手に不安になっていたかも知れない。

でも、ありがたいのは、そこで「今」にフォーカスできたこと。

 

 

本当にたくさんのコトに気付けたこの2年

苦しいことも、切ないことも、悲しいことも、たくさんあったけど・・・

人間としてたくさんの感情を味わい尽くした先にあったのは。

 

地球に生まれてくるときに忘れさったはずのこと。

まだ、はっきりとは思い出せないけど、すごい経験をさせてもらっています。

 

「今、心ここに・・・」

これが、大切☆

 

f:id:zumy0415:20210509191153j:plain

 

お気に入りのシーンをたくさん作りだそう♪

また、明日からいつもの日常がはじまりますね。

 

色々とあるけれど。

人生はいつからでも挽回可能

 

そんなことに気付かせてもらった1日。

 

 

そうなんだ。

今からわたしが好きなことを初めても・・・

次女が、今学校へ行かずにいても・・・

 

そんなコトに気付けた1日☆

 

中学の時の話とか。

高校の時の話とか。

バイト時代の話とか。

 

そういうことを全て話せる友達って貴重。

忘れていた色々なことを思い出せる☆

 

今日のわたしの大好きなワンシーンは・・・

 

そうやって、懐かしい話で大笑いしたりしたこと

 

楽しかった♪♪

ありがとう☆

 

明日からも、また1週間楽しんでいきましょう♪♪