zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

一番苦しいことは、自分の気持ちに嘘をつくこと

こんにちは☆

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今日は、自分の気持ちに嘘をついてしまった・・・

 

そしたら、ものすごく苦しむことになりました☆

ですので、今日は感じたことをシェアしていこうと思います☆

 

f:id:zumy0415:20210510202059j:plain

 

なぜ自分の気持ちに正直にならないといけないのか!?

 答えは一つ。

 

自分が苦しむから。

 

はい、そうなんです。

自分の本当の気持ちや、心に蓋をして嘘をつくのは本当に苦しい・・・

 

だから、いつも何か考えるときに、
「じゃあ、わたしはどうしたい!?」「どうなりたい??」ってなるべく聞くようにしています。

 

だけど、なんか今日はその思考が働かなくて、自分の望みからかなり外れたところにいて。

完全に自分の本音のところと外れた所にいました。

 

結果・・・

すっごく自分が苦しんだ1日でした☆

f:id:zumy0415:20210510202746j:plain

 ↑こんなイメージ。自分が自分に責められている感じ☆

だから苦しいのか・・・

 

自分の心には素直に従おう

自分の心には素直に従おうって、改めて思いました。

だって、それって自分の魂からの本音なんだと思うから。

 

だから、まず、心の声に蓋をしない!!

そこは大事☆

 

そして、その望みは一旦しっかりと受け取る。

「でも・・・」とか「だって・・・」とかたくさんの抵抗の声が出てくるかもしれない。

それは、自分のエゴの声。

自分が傷つかないように、守ってくれている声。

 

最近はその抵抗が出ても、どうしてもやりたいって思った事は、お金や時間が許す限りやってみることにしている☆

トライ&エラーが大切ね。

f:id:zumy0415:20210510203930j:plain

 

今の課題は「相手の立場に立ってみる」こと

わたしはすぐに口に出しちゃうけど・・・

自分の心には従うけど、それをすぐに口に出すのはやめようって思いました☆

わたしには難しいけどね〜・・・

 

でも、本当に自分の気持ちには素直になろう☆

できることから少しずつ。

 

人間関係って、本当に難しい。

そして、最近「相手の気持ちは分からないから、相手の立場になって考えてみる」
という言葉を聞いて、これだ〜!!!!!ってなりました。

しっくり来る人多そうな気が・・・

 

そう。

相手の気持ちなんて、相手じゃ無いからわたしには分からない。

でも、相手の立場になって考えることはできる!

だから、相手の立場になって考えてみようって、そう思いました☆

f:id:zumy0415:20210502202355j:plain

 

わたしは、全然できた人間じゃ無いから、
まだまだ課題が多い人生だ〜(笑)

 

だからこそ、色々な人の本に出会って、フィロソフィーに出会って、学べているのだと思う。

 

これから、もっと飛躍的に魂の成長ができるような気がする。

 

相手のことを考えていく。

これが、わたしの当面の目標。

 

気付かせてもらえた今日という1日に感謝☆

 

おやすみなさい☆