zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

最近の私へのメッセージは「自己愛」「自分軸」

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

さて。

今月までの仕事を昨日無事に終えて。

卒業してきました!!!

今日からのんびりと過ごします☆

こどもともたくさん向き合って行こう♪

 

さて。

最近は同じメッセージがわたしに来ます!

f:id:zumy0415:20210130143941j:plain

 

 

何度も同じ事を目にする、それはメッセージ

最近、何でも同じ事を目にする。

わたしは、それは「今」の自分に必要なメッセージだと思っています☆

 

それをしっかりとキャッチできる心と生活の状態にしておくこと。

それが大切☆

 

だけど、週4、1日7時間半勤務をしていたわたしは、そこからかけ離れてしまっていたんだな〜・・・

と言うことに気付いた。

というか、実際は次女が身をもって教えてくれたと思っている。

 

結果、次女は学校へなかなか行けなくなったけど。

おかげで、わたしは色々な事に気付くことができた☆

本当に感謝☆

 

そして、勤務が終わった今。

体と心がものすごく軽い♪♪

ワクワクした感覚が戻ってきた☆

 

 

何度も来るメッセージ

ちなみに、わたしに色々な形で降りてくるメッセージは・・・

 

「自己愛」

 

これは、自分で自ら選んだセミナーやコンテンツも。

YouTubeのトップで上がってくること。

 

時代の流れかもしれないけど。

それでも、やっぱり私に届いているということは、メッセージだと思っています。

コレを見てくれた貴方へのメッセージかもしれません☆

 

自己愛というのは、自分勝手なわけではなくて。

自分を蔑ろ(後回し)にしないで、自分を大切にしてあげる。

 

ついつい子ども優先で、自分は後回しになってしまったり。

仕事優先で心の余裕ゆとりが無くなって、自分の声が聞けなかったり。

しまいがちですよね??

あと、周りに決めてもらっちゃったり。

 

ということで。

ついついやってしまいがちですが。

 

しっかりと、自分の心の声を聞こう♪

そして、自分の気持ちを大切にしてあげよう♪

 

 

覚悟を決めて飛び込む

そして、もうひとつ大切なのは。

自分の気持ちが、周りから反対される物事だったとき。

 

そんな時も、自分で腹くくって覚悟を持って飛び込む!

 

その覚悟が決められずにいると。

段々と、自分軸が他人軸になり。

ひとのせい、まわりのせいと「他責」になり。

段々と「わたし、かわいそう」と自己憐憫になり。

負のループへと迷い込んで言ってしまうと思うのです。

 

だから、自分で覚悟を決めたときは。

自分の責任で自分の心の方向へ進んでいく。

 

覚悟って、最近ものすごい大切なことだと思います。

 

 

そんな感じで、最近すっごくわたしに来ているメッセージが、この2つなので。

ぜひシェアしたいと思って、ブログを書きました!!

 

皆さんに幸アレ!!!