zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

心地良いことをしはじめたら、人生が乗ってきた!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます。

 

昨日の瞑想の話に引き続き・・・

最近、自分の声を聞きながら心地良い時間を増やしたら
人生良い事がおきるようになってきたよ〜!

 

そんな話をしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210329191051j:plain

 

 

自分の心の声聞けていますか?

自分の声、聞けていますか?

わたしは、つい先日まで聞けていた「つもり」になっていて。

 

結果全然聞けていなくて、自分を苦しめていました。

 

www.zumy-kenkobiblog.com

 

そして、先日ブログに書いたとおり「頭痛」になり
強制終了しました・・・チーン。

 

なんだか気付いたら、心が望んでいる方と反対へ反対へ走っていました。

原因は分かっていて、完全に「焦り」と「不安」からのもの。

 

つまり、気持ちが、心が「今」にいなくて。

まだ見ぬ未来を勝手に不安がっていたんですね〜。

 

www.zumy-kenkobiblog.com

 

そこではじめた自分の心の声を聞く瞑想タイム。

これが、思いの外摂とっても良かったのです☆

 

途中で意見が変わったって良いんだよ☆

f:id:zumy0415:20210329192225j:plain

「最初に決めたことは最後までやりなさい。」

そう言われて育ってきました。

 

ですので、最初に決めたことは突き通さなくてはいけないと思っていました。

でも、わたしは異業種転職しまくってきました(笑)

 

多分、それが自分の心に従っていた結果だったのだと思います。

 

途中で意見が変わるなんて当たり前☆

諸行無常という言葉があるほど、この世は常に変わって行くものなのです。

 

それは、人もモノも自然も考えも気持ちも。

だから、途中で意見が変わることが当たり前。

 

はじめてみたけど、やっぱりダメだった。とか。

やってみたけど、ツラくなってきた。とか。

 

そういうことってきっと日常茶飯事なのです☆

だから、その都度意見が変わって良いのです♪

 

今、どうしたい?何をしたい?を聞けるように☆

f:id:zumy0415:20210329192944j:plain

どんなに納期が迫っていても・・・

こどもが近くにいて離れられないときも・・・

 

いつでも自分は自分の味方でいられるように。

 

「今何がしたいの?」

 

そうやって自分に聞いてあげましょう。

 

その時、可能なら少し行動して叶えてみる。

もし、それが今叶わないことだとしても、しっかりと聞いてあげること。

そして、気持ちを受け止めてあげること。

 

そうやって、自分を否定しないで聞いてあげること。

それが自分の心地良い状態なんだって、気付きました。

 

それをしてから、すごく心がラクになって。

ホッとしたら、良いことが舞い込んでくるようになりました♪

 

 

タイトルのように「人生が乗ってきた!」っていうほどでは正直ないんですが(笑)

それでもわたしは、そう感じます。

 

考え方ひとつで、気持ちの持ちようがこんなに変わるのならば。

やってみて損は無いと思います!!

 

これからも、自分へ心地良いことをたくさんしてあげようと思います♪