zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

「人生は楽しい!」っていう渋谷すばるの言葉

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は、朝から久々に「学校行く行かない」の問答を次女としました・・・

なんかね。

理解はしてるし、頭では分かっているんだけど。

きっとまだ私の中では腑に落ちていなんだろう・・・

こうやって揺り戻しが起きる時がある。

f:id:zumy0415:20210508162633j:plain

 

渋谷すばるの結婚報告

そんな今日、渋谷すばるくんの結婚報告が入ってきましたね!

彼は・・・

 

「人生は楽しい!」

 

そう言ってました☆

 

勢いの良かったグループを脱退して、事務所も退社して・・・

彼なりに見つけた答えが「人生は楽しい!」だったんだね。

 

わたしは、ジャニーズファンでもないし関ジャニ8ファンでも無いけど。

 

でも・・・

とっても嬉しかったし、ファンも喜んでいたのがすごく印象的でした☆

素敵だね♪

 

そして、彼なりに色々と大変な事があったのと思うけど。

それでも「楽しい!」と今の時点で言えるのは素敵ですね! 

f:id:zumy0415:20210508181052j:plain

後から見た時に笑えれば良い

どんな人生でも、良いコトも悪いコトもあって。

どん底の時も、すっごく良いときもある。

 

どんなに三次元的財産があっても、宇宙へ還る時には何も持って行けないし。

 

そう考えると。

宇宙に持って還るのは

 

「魂の成長経験」

「楽しかった思い出」

 

そのくらいなのかも知れない。

 

だから、死ぬときに「色々とあったけど、地球での体験は楽しかったな〜!」って思えたらそれが一番の成功なのかもしれないな・・・

f:id:zumy0415:20210508181248j:plain



現実で起きてるコト

そう考えると、今わたしの現実で起きている「子どもの不登校ということも。

もしかしたら、ものすごくちっぽけなことなのかも知れない。

 

今は、上の子が学校へ行っていて、下の子は行ってない状態だから、
どうしてもまだまだ既存の考え方に陥ることもあるけど・・・

 

もしかして、二人とも学校へ行かなくなったら、
わたしの世界から「学校」っていうものが無くなるのかもしれない。

これ、わかるかな?究極だけどね…

 

そう考えたら。

人生って、いくらでもどうにでもなるんだなって思って。

 

いつからでも逆転できるし。

いつからでもスタートできるって腑に落ちて。

 

夕方を迎えました♪

ここから夜にかけては気分良く楽しく過ごしていこう♪

 

色々とタイミングってあるし。

良きタイミングに良き形で色々と進んでいくように人生なっているから。

大丈夫だ☆

うん、大丈夫!

 

それよりも、今朝次女とバトルした後は気分が悪かった。

なぜだろう…って思ったら。

多分、わたしのエゴが心(魂)と裏腹なことを言っていたからかかな。って。

 

本当は次女に頑張ってつらい思いしてまで学校へ行ってほしいわけじゃない。

楽しく過ごしいく中で自分の道を見つけてほしいんだ。

それは、家でもできるじゃない☆

そう思って、謝りに行って気分が少し良くなってきた☆

 

 

結局のところ、全ては気持ち気分が大切なんだな〜・・・

どんな状況でも、自分の中の気持ちが良ければ良いし。

気分が悪ければ、更に嫌な現実が創られる。

 

やっぱり現実は全て自分で創られるんだ☆

今日、更に腑に落ちた。

納得☆

 

人生って楽しかったな〜!!!!!って思って死ねるよう精一杯生きよう♪

 

感謝と共に1週間が終わったのでありました☆

ありがとう☆ありがとう☆

感謝☆感謝☆