zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

時間は作れる!隙間時間の楽しみ方♪

こんにちは♪

お立ち寄りいただきありがとうございます♪

 

さて。

夕飯を作って、食べるまでの隙間時間☆

今日はブログを書きたくて。

PCの前へ♪

 

こうやって、隙間時間のブログ大好き♪

今日は、そんな時間の話をしたいと思います☆

f:id:zumy0415:20210616172437j:plain

 

 

隙間時間は何をする?

ちょっとした隙間時間☆

こういう時も、自分で自分に質問してみる。

 

「今、30分あるけどなにしたい?」

 

「アイスラテ飲んでホッとしたい」

「ちょっとミシン踏みたい!」

「ソファーで横になって、ぼーっとしたい」

「20分間ヨガしたい!」

 

その時で、色々と違うの。

 

基本的にわたしは、何か動いていたい人だったし。

朝の時間はヨガをする!お風呂上りはブログを書く!って決めたい人だったのだけど。

それも、やめました(笑)

 

でも、これができるようになったら本当に気持ちが楽になったし。

性格が変わった気がする(笑)

何より、変なブロックが本当に無くなってきた♪

f:id:zumy0415:20210526202133j:plain

 

今のわたしの隙間時間の楽しみ方

今のわたしの隙間時間の楽しみ方は…

 

  • SNSで発信する
  • 裁縫をする
  • ストレッチやヨガ・トレーニングする
  • ゆっくりと過ごす

 

大体これのどれかが多い♪

昔、子供に付きっきりの時は「隙間時間=お昼寝の時間=家事」だったけど。

趣味に時間が費やせる時間が増えていっていることが嬉しい!感謝☆

f:id:zumy0415:20210315203032j:plain

 

時間はすべての人に平等

時間は全員24時間。

だけど、実は時間をどう感じるかは人それぞれ。

 

ちなみには、宇宙では時間という概念は無いらしい。

過去も未来も現在も、すべてが一直線ではなく同じパラレルに存在している。

 

ちょっと不思議で面白い話。

 

でも、確かに娘に対して「昔のわたしみたい」って思う時もある。

娘を通して実は自分の過去を見ているのかもしれない。

 

自分は同じ時系列にはいれないから。

違う人を通して、未来や過去の自分を見ているのかもしれない。

 

そう思うと面白い。

 

だからこそ。

未来を創る自分のエネルギーは高く、整えておきたいよね。

俯瞰して入り込まないようにしてたら、だいぶ気持ちがラクになって気分が良い日が続く♪

特に最後の砦的な、家族に対してのことも。

 

こどもの頃は、1つ1つが新鮮で一瞬一瞬が大切で宝物で。

でも、大人になると本当に時間が経つのが早い!

だからこそ、一瞬一瞬「今」を大切にマインドフルネスで過ごそう!

未来はいくらでも変えられるから不安はない。

過去の記憶もあいまい。

インナーチャイルドは、誰かを通して必ず癒せる☆

 

時間って面白いね♪

 

今日も1日お疲れさまでした♪