zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

メリハリ付ける!時間もお金も☆結局大切なのはエネルギー!

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

お久しぶりのブログです☆

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか??

1週間と言っても、色々とありますよね☆

わたしもたくさん色々なことがあった1週間でした♪

 

ということで時間もお金もメリハリ!の話をしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210622173331j:plain

 

メリハリを付けるメリット

実感したメリットとしては・・・

断トツでコスパが良いから!!」

なんです(笑)

 

例えば・・・

家が汚いからイヤイヤ掃除をしなくてはいけない。

でも、今は本当だったらマンガを読みたい。みたいな時ありませんか?

 

物理的にはどう考えても絶対的に掃除をし続けた方が効率良さそうですが・・・

実際は、今やりたい「マンガを読む」ってことをしてからその後掃除に取りかかる方が良いんです!!

 

というか。

リラックスしてやりたいことをしていると、その後やらなければいけないことを上手くやれるアイデアが降りてくるか、やる気が起きるかって感じになります☆

 

だから、子どもにもグチグチ言わなくなりました(笑)

我が家の子も、ゲームしてからのほうがやる気が起きて宿題をできる時と、先に宿題やってからのゲームの方がいい日があって。

1人の気分でも毎日変わるんだから、そりゃあ自分で順番を決めた方が絶対的に良い!

ということで、やらなかったら本人が怒られるだけだしね(笑)

この辺は「アドラー心理学」の分離の課題でだいぶ気持ちがラクになったところです☆

f:id:zumy0415:20210622174407j:plain

 

お金も時間も結局大切なのはエネルギー

お金を使ったときに、「あぁ、良い買い物できた〜!!!!」って喜びの高い波動(エネルギー)になるか・・・

「あぁ、またお金が減ってしまった・・・」という低い波動(エネルギー)になるか。

 

のんびりリラックスした時間を過ごしたり、昼寝をした後に・・・

「あ〜!!良く休んだ!!リフレッシュ、最高!」って思えるか。

「あぁ・・・また無駄な時間を過ごしてしまった」って思うか。

 

わたし、結構実は後者の考え方でした。

家にいても、昼間ソファーでぐだぐだする時間がもったいなかったし。

とにかくお金を貯め込んでたの。

 

ブロックだらけの、とにかく「動かなきゃ!」「稼がなきゃ!」って人間でしたw

すっごい三次元的。物質的価値観。

エネルギーとか、何がやりたいとかとにかく無視!!

動くことが一番!!!(笑)

 

でも、結局すっごい疲れたりとかして。

夜は頭痛に見舞われたりとかして、本当によ〜く寝てたw

 

でも波動のコトを知り、色々な人のエネルギーとか豊かさのワークをする度に本当に色々な事を手放すことができて。

本当に本当に、感謝しかない。

半年前の自分とは意識が違うのがハッキリ分かる!

 

だから、勝手にポジティブになるし、やりたいことをとにかく優先するようになった。

そうしたら、自分の心の声も良くキャッチできるようになったな〜。

f:id:zumy0415:20210622175723j:plain

 

人生は今の積み重ね 

人生は「今」の積み重ね。

 

だから、「今」を考えて生きれば良い。

そう聞くと、将来に備えて・・・って言われるけど。

(そして、わたしもそこは頑なに思ってたけど)

 

でも、その「将来」があるかなんて分からない。

 

だから、「今やりたいことをやっていこう!」

お金も時間もメリハリ付けて心の声に耳を傾けて。

これからも自分の魂に従って生きてみようと思う!

 

メリハリ大事だね☆