zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

わたしはまだまだ手放しが必要。

こんにちは♪

お立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

さて。

意識が変わって、だいぶ色々なことを手放してきたけれど…

やっぱりまだまだ手放せてないな~って思うこともしばしば☆

今日は、そういう「気づき」「手放し」について。

f:id:zumy0415:20210720142333j:plain

 

ふと出てくる「三次元」的な意識

 

「あれはダメ」「これはいけない」

それって、本当にそう??

 

「あ~、あれできなかったな~。」

っていう想い。

「うらやましいな~。」

そんな気持ち。

結構出てくる。

 

そんな時、「じゃあどうしたい?」っていう声をかけるようにしている。

もちろん、意識的にしないとダメな時もある。

何度も何度も同じように聞く。

そうすると、段々と無意識でできるようになってくる☆

これは、何でもそうなんだけど。

繰り返し繰り返し、同じことを何度もするのは潜在意識への刷り込み☆

f:id:zumy0415:20210720144242j:plain

私たちは、こどもの頃から望んではいけないっていうように教えてこられた気がする。

 

でも、本当はそんなことなくて、何でもこどものように望んでいいの。

「わたしは、こうなりたい!!」

「わたしはこれが欲しい!」

「こういうことをやりたい!」

「こっちとこっち両方ほしい!」

欲張って良いの♪♪

 

それを行動に移すかどうかは、色々な問題が生じてくるかもしれない。

 

でも、頭の中は制限しないで望んでいいの。

自分で自分が望むことを消さないでみようって思う☆

f:id:zumy0415:20210720145017j:plain

それでも、ついつい「善悪」とかジャッジしたくなったりして…

つい、また眠りの意識についてしまったりする。

 

そういう時も、手放す。

 

そうやって少しずつ、嫌な気分になったときは「気分の分析」をして、「手放し」て「統合」をする。

 

「嫌な気分」とは「人との分離」「自分との分離」を感じたときに起こること。

元々ワンネスなわたしたちの意識は分離がない状態でした。

でも、意識が「分離」して、すべては一つ(ワンネス)だったことを思い出す。

それが統合。

 

ものの断捨離も同様。

わたしには、まだまだ手放しが必要☆

 

不要なものに気づいたタイミングで、意識して手放していこう。