zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

新しいことを始める時って怖い!?

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

今日は、在宅での新しいお仕事が決まりました☆

すっごく悩んだんだけど、面談してみて良かった!!

ところで、新しいことを始める時って恐怖心出ませんか?

今日は、そんなお話しをしたいと思います♪

f:id:zumy0415:20210526200638j:plain

 

新しいことを始めるとき

何か新しいことを始める時。

多かれ少なかれ「恐怖」とか「迷い」が出る。

 

「これ、自分にできるかなぁ・・・?」とか。

「今、この仕事をして大丈夫かなぁ・・・?」とか。

 

でも、これって本当に正しい反応。

みんな、持ってる。

 

これは、『潜在意識』の「抵抗」ってやつ。

 

『潜在意識』は変化することを拒む。

「母心的」と言えば分かりやすいかな。

 

お母さんって子どもを守りたいがゆえ、心配して止めることあるでしょ?

そんな気持ちが自分の意識の中にあるの。

 

「変わるのは危ないよ!安全なのはこっちだよ〜」って。

そうやって手招きするの。

 

だから、新しいことを始めるときに恐怖が出る☆

f:id:zumy0415:20210526201350j:plain

 

抵抗を手放す方法

「抵抗」の声が聞こえて。

「やらない理由」は山ほど出てくる。

 

「やっぱり、やめておこうかな。」

「できなかったら、迷惑かけるからやめてみよう。」

「わたしには、やっぱりできない。」

 

それで、やっぱりチャレンジをやめる。

それでも良い。

あなたが選んだならそれがあなたの正解。

 

でも、もし・・・

もし、それでもトライしてみたい!チャレンジしてみたい!

そう思ったら、「抵抗」を手放して行こう。

 

手放す方法は、その声を流さないこと。

しっかりと受け止めて手放していくこと。

 

もしくは、受け止めて書き換えしていく

「そうだよね、新しいことは怖いよね。
でも、わたし頑張ってみたい!やってみたい!だからチャレンジする!」

 

そういうことで、潜在意識の書き換えが行われていく。

 

何度も何度もやってくるこの恐怖。

でも、その恐怖を乗り越えた後は楽しい事や新しい世界が見えるんだ。

f:id:zumy0415:20210526202133j:plain

 

上手くいってる気持ちを味わう

新しく始めたことに不安を持ち続けると、不安のエネルギーが働いてしまう。

だから、上手くいってるという気持ちを想像して味わう。

 

  • プロジェクトが上手く行ったところ
  • 収入が上がったこと
  • たくさん商品が売れたこと
  • チームで成功した後の気持ち

ご自身の新しく始めることが仕事だったら、こんなことを考えてみると良い。

 

大切なのは「味わう」ということ。

全ては気分・エネルギーなのだ♪

そうすると、絶対にうまくいくの☆実感した!!!

 

そして、個人的には面接とかもありのままの自分で話す。と言うことをすると緊張しなくなった。

緊張は、「良く見せよう」「良く見られよう」とすると、起こる現象だそう。

 

もう、何をしても「楽しむ!」

そんな気持ちで生活をしていると、大体上手くいく♪

 

だから、大丈夫!って自分を信じて、ありのままの自分の気質を活かして楽しんでいこう♪♪

皆が皆必ず才能を持っているんだって♪

 

もちろん、最低限のやりたいことはしっかりとやる!

そして、相手の気持ちは考えた上で、自分を信じて色々とトライしていこう!

 

今日はスーパームーン

満月で地球に近く、しかも皆既月食

そんなすごい日にご縁をいただけたプロジェクトに感謝して。

いつだって、今の自分ができる最高のことをしていこう!!