zumyの美Be HAPPY BLOG

アラフォーの美は「健康」であることと「Happy」なマインドだと実感し、考え方やオススメを発信!

最近、シンクロニシティが起きている♪

こんにちは♪

お立寄り頂き、ありがとうございます♪

 

金曜日ですね♪

今週も皆さまお疲れ様でした♪

 

どんな1週間でしたか??

わたしは、今週は色々とチャレンジした1週間で。

色々と小さなシンクロニシティ的なことが起きた1週間でした♪

f:id:zumy0415:20210528204433j:plain

 

シンクロニシティとは?

シンクロニシティは・・・

シンクロニシティ(英語:synchronicity)とは、ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」を指し、日本語では主に「共時性」と訳され、他にも「同時性」もしくは「同時発生」と訳され場合もある。例えば、虫の知らせのようなもので因果関係がない2つの事象が、類似性と近接性を持つこと。ユングはこれを「非因果的連関の原理」と呼んだ

 

出典:Wikipedia 

 

分かりやすく言うと・・・

「この人に会いたいなぁ〜・・・」って思ったら、会えたり。

やたら同じ数字を目にしたり。

「あれ、欲しいなぁ〜・・・」って思っていたら、譲ってもらえることになったり。

たまたま考えていたことと同じような内容の記事ばかり目に入ってきたり。

 

そういう「意味のある偶然」のこと。

 

わたしは、今週ちいさなシンクロニシティがやたらあって。

気になるので、シンクロニシティが起きる時ってどんなときだろうと調べてみました☆

f:id:zumy0415:20210528205153j:plain

 

シンクロニシティが起きる時

頻繁にシンクロニシティが起きる時は・・・

 

「進む方向があってるよ〜!」

「次に進むチャンスが近づいてるよ〜!」

 

そんなメッセージみたいです♪

 

そういう時って。

 

不思議なほどインスピレーションが降りてきたり・・・

アイディアが降ってきたり・・・

何かに集中したり・・・

 

そんなことが起きやすくなります♪

小さなコト、変化に気付いていけるようにしましょう。

気付くためにも、心にゆとりを持ち身の回りの整理整頓をしてスッキリと過ごせるようにしましょう♪

 

そして、降りてきた直感に従って行動していきましょう♪

f:id:zumy0415:20210528205949j:plain

 

今週は気分良く過ごせた1週間

今週は、とっても気分が良く過ごせた1週間となりました♪

色々な人が、「気分」が大事と言うので。

意識して、だいぶ気分良く過ごせるようになって来ました♪

 

何か自分にとって上手く行かないとき。

都合が悪いことが起きたとき。

嫌なことが起きたとき。

 

嫌だ〜!!!!!!って一瞬なるんだけど。

そのあと、「ま、いっか」ってなるw

 

その後、凪のような状態になって、終わります。

 

気持ちはもちろん上下します☆人間だもの☆

でも、だいぶニュートラルな所にいる時間が増えたかな♪

 

食事をしては「美味しい〜!幸せ〜!」となり。

お風呂に入っては、「気持ちい〜!幸せ〜!」となり。

太陽に当たれば「暖かい〜!最高!」ってなり。

 

十分感情を感じてるな〜(笑)

味わい力をもっともっと高めたいな〜!と思う今日この頃です☆

f:id:zumy0415:20210528211311j:plain


もちろん、ネガティブ感情も味わう!!(笑)

蓋をしたら、いつか爆発しちゃうから。

スッキリと出したら、おしまい!!

 

ということで、今週もお疲れ様でした♪

皆さんにも、たくさんのシンクロニシティーが訪れますように♪